DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.10 東寺(京都市)

京都の東寺に行った時の写真です。 何度も新幹線の車窓に映っていた五重塔、民家が密集する風景の中に一人起立するあの高層建築・・・ 以前から気になっていました。 紅葉が始まると京都は大混雑だと思うので少し前に行くことにしました。 寝過ごしたら新大…

ストロベリームーン

8時間ほど前に撮ってきたストロベリームーンの写真です。 マンションの前の駐車場で撮っただけ・・・ うっかりレンズを指でこうげき!してしまったけど問題ありませんでした(笑) スーパーや薬局のカラフルな光が消えた後もキラキラ光っている月。 街路灯や…

2014.6 那須岳(那須町)

人生初の登山に行ってきたときの写真です。 那須岳を選んだ理由は、 ・標高が高いので雲に触れそう ・麓から山頂付近までロープウェイでワープできる ・荒涼とした風景が見られる ・比較的登りやすいらしい ・東北道のICから近い とにかくあの時は、雲と接触…

2014.6 海ほたるの朝焼け(木更津市)

岡山から来た友人と朝焼けを拝みに、東京湾アクアラインの海ほたるに行った時の写真です。 正直なところ首都高の運転に慣れてなくて道中ドキドキしましたが、最高の朝でした。 仮眠してかた大宮駅で合流するも、高速への乗り方がわからず・・・ 北に逆戻りし…

2014.5 あしかがフラワーパーク(足利市)

およそ4年ぶりのあしかがフラワーパークへ・・・ 藤の花 日陰の花 また一日が終わる うまく撮れないけど夕日を浴びた風景が好き バトンタッチ 紅白歌合戦が頭に浮かびました(笑) でも照明の温かい色を浴びて、ちょっと寄り添った曖昧な色になっているような…

目標

事前に作っておいた記事のストックが尽きてしまいました・・・ 土曜日も会社に行かないといけない場合が多く、一週間分の記事を事前に作っておくのは大変なんだな~と実感しました。 でもブログを書くのはとても楽しいし、写真好きな方のブログをあちこち覗…

2014.1 下津井で初日の出(倉敷市)→牛窓(瀬戸内市)

梅田スカイビルで2013年最後の夕日を拝み、新幹線で友人のいる岡山へ移動、昨年と同様東横インでどん兵衛を食べて、年越しカウントダウンを待たずに就寝(笑) 友人の車に乗せてもらい瀬戸中央道へ。 児島ICで下車 下津井漁港を見下ろせる高台を案内してもらい…

2013.12 梅田スカイビルで2013年最後の日没(大阪市)

2013年最後の日・・・最後の夕日を拝むべく、松山に帰省する道中大阪に寄ってきました。 2013年最後の朝日 新幹線から見えた富士山が綺麗でびっくり。 こんなにくっきり富士山が見えたのは初めてでした・・・ いつもの風景を眺めながら京都を通過 ホワイ…

2013.3 清水寺(京都市)

近鉄特急で奈良から京都へ・・・ 丹波橋駅で近鉄から京阪に乗り換えです 昔の淡い色の方が好きでした・・・ 三色団子を頬張りながら四条大橋を見つめる・・・どこに行こう。 といっても新幹線まで二時間ちょっと時間をつぶすだけですが また花見小路通を歩い…

大きなブタメン

今日会社帰りにセブンイレブンに寄ったら、大きなサイズの「ブタメン」が売ってました。 もちろん迷わず購入・・・ 駄菓子コーナーによくあるブタメンは別に珍しいものではない、だがしかし(言いたかっただけ)小さくてすぐ食べ終わってしまう。 かといって…

2013.3 東大寺(奈良市)

奈良の東大寺に行った時の写真です 東京駅から新幹線 いつものように京都駅を出るとデッキに出て撮影 勇気を出して、新しくなったうめだ阪急の中に入ってみました 祝祭広場 無料展望ロビーから見た大阪駅北側、グランフロント大阪の開業で一気に迫力が増しま…

2013.1 伏見稲荷・清水寺(京都市)

明石海峡で初日の出を拝んだあと、京都へ・・・ 京都駅でJRから近鉄に乗り換え なんとなく伏見稲荷へ・・・もちろん大混雑でした そのあと花見小路通をぷらぷら 一本入るとこんなに静か 八坂の塔を眺めながらぷらぷら~ この辺の道が大好きです お正月なんや…

2012.12 メリケンパーク&明石海峡で2013初日の出(神戸市)

2012年最後の日、神戸に行ってきました。 2013年の初日の出は明石海峡大橋の近くで撮りたい! 人生で最も感動した景色は?と聞かれたら、明石海峡大橋を渡って神戸に入ったとき見えた夜景と答えます。 四国で育った僕は、虹色の橋を渡ってキラキラした光の中…

2012.12 与島PA(坂出市)

クリスマスプレゼントは岡山旅行!ということで極めて貴重な友人がいる岡山へ・・・岡山は生まれ故郷でした。 小学校時代は米子、中学高校は松山で育ちましたが山陰と四国どちらからも交通の要衝ということで、何度も訪れた街でした。 その岡山で、どうして…

2012.12 USJ(大阪市)

USJに行った時の写真です。 「一人ディズニー」の次は「一人USJ」だ!なんて考えたあの頃・・・ ちなみにこれが2回目で、初めて行ったのは10年以上前、高校の修学旅行でした。 新幹線から見た赤羽~上野。 今日は快晴やな~ 新横浜駅の東側っていつも思うけ…

2012.11 東武ワールドスクエア(日光市)後編

違和感のない写真を撮ろうと頑張っていたシリーズ、続きです 万里の長城 違和感度★ Bダッシュでジャンプしても突破できそうにないですね・・・ 乾燥地帯なので緑も少なめです 唐招提寺 違和感度★★ 左奥に万里の長城が映ってしまいました 薬師寺 違和感度★ …

2012.11 東武ワールドスクエア(日光市)前編

1/25スケールの世界旅行が楽しめる素敵な場所、東武ワールドスクエアを再訪問! 今回は明るいうちに行ってみました(寒いし・・・) イルミネーションのない状態だと、撮り方によっては違和感がない写真になるのが面白いですね~ 「海外旅行行ってきたんやで…

2012.9 ディズニーランド

二度目のディズニーランドに行った時の写真です。 新しいデジカメを買ったので行ってみました エントランス付近の建物を撮ってるだけで満足してしまいます(笑) それくらいこの辺の街並みが好き スノーモードにするとちょっと色あせた感じになって、映画の中…

2012.6 サンシャイン60(東京)

サンシャイン60の展望台に行ってきたときの写真です。 ライトアップされたスカイツリーを地上から見て感動して・・・今度は遠方からズーム撮影してみることにしました。 さすがサンシャイン60、空が近く感じる・・・空気も少し薄いような(?) 池袋駅前。 …

足跡

数日前愛媛に住む両親からメールが・・・永年勤続の長期休暇を使って海外旅行に行くらしい。 日曜日に飛行機乗り換え待ちで東京で昼過ぎから夜まで時間があるらしく、一緒にご飯でもどうかと誘われました。 雨が降る中、赤レンガの東京駅で待ち合わせ、築地…

2012.6 スカイツリー(東京)

開業から3か月ほど経ったスカイツリーを見てきた時の写真です。 ライトアップされるとこんな感じになるのか・・・ こちらは別の日ですが・・・雨の日にフラッシュ焚いたら、レンズに付いた水滴のおかげか(?)不思議な写真が撮れました。

2012.4 ポートタワー(神戸市)

GWに関西に行った時の写真です。 夜行バス(初めて乗ったけど寝れんかった)で京都入りし、レンタサイクルで市内を回ったあと、神戸市内で一泊しました。 旧居留地の街並み ここは本当に異国っぽさがあるような気がする 大丸神戸店。 入る勇気はありませんが…

2011.12 東大寺(奈良市)→大阪府咲州庁舎(大阪市)

2011年の終わりが近づく・・・松山に帰省する道中、寄り道して奈良・大阪に行ってきました。 東京駅で新幹線を待ってたら2階建てが 京都から近鉄特急に乗車、京都~大和西大寺・奈良は学生時代よく乗った思い出の路線 平城京跡を通過 東大寺に着きました。 …

2011.11 日光江戸村、東武ワールドスクエア(日光市)

以前から気になっていた世界遺産の街・日光へ・・・これまで行ったことがありませんでした。 あえて冬を選んだのは、ライトアップが見たかったからです。 隣町栃木から東武スペーシアに乗車。 テーブルの縁とカーテンのフックが、いつも使ってるりょうもうで…

2011.11 ディズニーシー

一人ディズニー実行から一週間、再び訪れた土曜日。 次は隣のディズニーシー(TDS)に潜入することにしました。 ヨーロッパの街にいるような気分になります。 あんな遠いところ一生行けないだろうからこの風景を楽しんでおこう 相変わらずシャンデリアが綺麗…

2011.11 ディズニーランド

言わずと知れた「夢の国」ディズニーランドに行ってきました。 行った理由はどんな世界なのか一度見てみたい(特に夜景)という純粋な好奇心でした。 実は三歳とかその辺に一度家族で行ったことがあるらしいんですが記憶にございません(笑) もちろん実行する…

2011.9 稲毛海岸(千葉市)

素敵な夕日を求めて・・・ 一度も行ったことのなかった千葉市に行ってみました。 最初は幕張の海を狙って海浜幕張駅で下車したんですが、混んでた上に海岸に行く道がわからなくて断念。 駅に戻り、地図を見た感じよりシンプルにビーチに到達できそうな稲毛海…

2011.4 千波湖(水戸市)

関東に移り一年弱・・・ 北関東の三大県庁所在地で水戸市のみ行ってませんでした。 地図を見ていたら水戸駅の南側に巨大な池、というか湖を発見。 千波湖というらしい・・・ 夕暮れの時間帯を狙って行ってみました。 海のある街で育ったので、海のない栃木に…

2011.1 スカイツリー周辺(東京)

建設中だったスカイツリー、空に向かって伸びていくその姿に夢中になっていました。 押上駅前から・・・運河に映る姿が綺麗 サンシャイン60からズーム撮影 錦糸町駅前の商業施設アルカキットの屋上から