DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岩舟駅、富田駅

最近サボり気味ですいません(笑) 撮りに行ってない訳ではなく、近場でちょっとした風景を楽しむ週末です。 朝焼けや夕焼けが相変わらず好きです。 岩舟駅の朝焼け(今月まんなか辺り) 富田駅の朝焼け(今朝) 朝焼け・夕焼けの空に、昔も今も魅了されます。…

つらいことが99%、でも何か一ついいことあれば→ 家と会社を往復するつまらない人生、でも生きていれば→ いつも考えすぎて疲れる、でも目をぼかしてみれば→ あ~ 疲れた。カフェオレでも飲んで寝るか・・・

無題

水戸の千波湖で夕焼け撮影→磯原駅前で一泊→始発に乗り勿来海岸で朝焼け撮影、と好き放題してきました・・・昼過ぎに帰宅したものの眠くて眠くて何も書けませんでした。 さて明日から仕事だし寝なければ・・・すいません、しばらく更新止まります

2018.2 マクセルアクアパーク品川(東京)

水族館の開拓に燃えていた頃です。 マクセルアクアパーク品川に行ってきました。 しながわ水族館には行ったことありますが、こっちは品川プリンスホテル内にあると知ってなんとなく「セレブな人が多そう・・・」と、躊躇していました(笑) ネットで調べると…

2018.2 二荒山神社(宇都宮市)

またまたウサギを求めて、今度は宇都宮中心部の八幡山公園へ。 ウサギは見つけられず・・・というか迷子になり、いつの間にか大通りの方に戻ってきてしまう始末。 せっかくなので二荒山神社へ寄り道、これが2018年の初詣となりました。 パルコが経つ繫華街の…

2018.2 多々良沼の夕焼け(邑楽町)

むさしの村からの帰り道、以前朝焼けを撮った多々良沼に寄ってみました。 猫の横顔 西日に染まる多々良沼。 多々良沼の西岸にいるので夕日の方角は反対側でした 南。 こんな何でもない優しい風景を探してここに来ました 南西。 夕方の雲 西。 また一日が終わ…

2018.2 むさしの村のウサギ(加須市)

またまたウサギとの出会いを探して・・・ 割と近場に見つけました~ 加須市のむさしの村に行ってみました。 周りは子連れが大半で、一人で入るのはちょっと躊躇しました(笑) ここは広場で放し飼いになっているので撮りやすかったです。 ただズームレンズを…

2018.2 江ノ島の花(藤沢市)

江ノ島水族館を出た後、サムエル・コッキング苑のウィンターチューリップのイルミネーションを拝もうと思い江ノ島へ行きました。 江ノ島駅の江ノ電。 乗ってみたいけどいつも混んでるイメージ 江ノ島に上陸しました。 風が強く寒い・・・ 西日に染まる海、対…

2018.2 ふれあい動物園(平塚市)→江ノ島水族館(藤沢市)

ウサギを撮りたくて、今度は平塚のふれあい動物園へ・・・東京より南に行くのは遠いイメージでしたが、上野東京ライン開通で楽になりました。 高速のICが近い久喜駅まで車で行って、そこからグリーン車で居眠りするだけ(笑) 平塚はサイクリング(藤沢駅→三…

2019年初めの夕暮れ

2019年の正月は孤独&無気力ながらも、近場に夕焼けを探しに行きました。 はる(2019.1.3) LEDが点灯して伝えていたのは、忘れかけていた色でした(太田市北部運動公園)

2018.2 葛西臨海水族園(東京)

以前行って感動した葛西臨海水族園を再訪しました。 駅の目の前なのがいいですね~ JR京葉線は東京駅乗り換えがしんどいですが、八丁堀駅なら余裕~ 慣れてないので今回も数撃てば当たるさ理論 こんなに暗く撮ってる人ほとんどいないと思うけど・・・宇宙み…

2018.1 なかがわ水遊園(大田原市)と宇都宮動物園(宇都宮市)

大田原市の那珂川沿いにある、なかがわ水遊園に行った時の写真です。 この頃はとにかく水族館の中にある「青の世界」にハマっていました。 もちろんうまく撮れるかは別問題(笑) ゆらゆら揺れる青の世界を、スーッと流れていく魚 手を伸ばしても届かない存…

2018.1 城沼の朝焼け(館林市)

朝焼けを撮りたいけど早起きは苦手・・・そこで近場にある場所を選びました。 館林市役所の近くにある城沼へ・・・ このすぐ後ろに広い駐車場があるので、少し撮って車に戻り温まる・・・ということが可能です ズーム。 右奥の山は、きっと筑波山 金色の川を…

新年2019

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年はてなブログを始めた初心者ですがとても楽しいです。 今年も皆さんのブログを眺めて写真のを勉強しつつ、マイペースに定期的にサボりながら書いていこうと思います。 年末は仕事か…