DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.5 つつじが岡公園の夕焼け(館林市)

近所にこんな素敵な場所があったとは・・・もっと早く行っておけばよかった 館林市のつつじが岡公園に行った時の写真です。 日本庭園あたり・・・花にピントを合わせるのが難しかった 重力に負けた花が散らかったまま、夜が近づいてくる ピンク色に染まった…

那珂ひまわり

ひまわり畑に会いたくて・・・サイクリング第82回は那珂市へ。 水戸駅を出て那珂市内のひまわり畑を経て、常陸大宮駅でゴール・・・

2019.5 リニア・鉄道館(名古屋市)

関東以外での写真って少しレアかも・・・ 三重に帰省する途中に寄った、名古屋市金城ふ頭のリニア・鉄道館の写真です。 自分の好きな新幹線(※)のうち、100系、300系がいると知っていつか行ってみたいと思っていた場所でした。 ※・・・100系、300系、500系…

2019.4 ただの街路樹(町田市)

サイクリング中に出会った、ただの街路樹ですが・・・なんかすごいいいなと思ったので載せました。 場所は町田市の鶴川街道(県道3号?)のどこかだったと思います。 日光を浴びて透き通っている感じがなんかよくて・・・ 二十分くらい撮ってた気がします(…

2019.4 武蔵丘陵森林公園のポピー・ネモフィラ(滑川町)

世間の注目は、いつの間にか桜からネモフィラやポピーへ・・・ 埼玉県滑川町の武蔵丘陵森林公園にいったときの写真です。 さいたま市・大和田駅付近の欧風カレー専門店「gii」で昼ごはん・・・あまりの美味しさに感激。 都内より近いし、これは通うしかない…

2019.3 権現堂公園の桜・夕焼け(幸手市)

3月31日の日曜日、幸手市の権現堂公園へ・・・ 思えば幸手市は電車で何度か通過しただけで、歩くのは初めてでした。 春の大人気スポットらしくとにかく人が多い・・・道路も渋滞、電車で来て正解でした 西日に染まる春の風景 手のような形をした桜、しばらく…

あじさいの生き残り

もうお盆休みも終わったのに・・・館林市内にて

2019.3 松が峰教会・宇都宮城址公園の桜

伊勢崎で初めて見た河津桜に感動したので、近場で他にないか探すと県都・宇都宮が出てきた! 栃木県民なのに滅多に行かない宇都宮・・・ カレー・天下一品目当てで毎月訪れるさいたま市はもちろん、水戸市や前橋市よりも行った回数は少ないかも。 カレーショ…

2019.8 また会えるかな(佐野市)

自分の街に、好きな場所が見つかりました。 猫のいる唐沢山神社・・・ 駐車場の片隅、静かな夕暮れの時間、だんだん暗くなっていく。 テールランプが光って人がいなくなっていく。 小さく泣きながら体をすりつけてきた猫。 この写真を撮った翌日は台風が接近…

2019.3 華蔵寺公園の夕暮れ(伊勢崎市)

曇った空の日曜日。 無気力な日曜日。 とりあえず餃子の王将で遅めの昼をとり、車でウトウト・・・ 目が覚めると、フロントガラスが水色になっていた。 伊勢崎市北部の華蔵寺公園へ・・・ 観覧車のあるこの公園、以前から気になっていました 昼まで灰色だっ…

信号機

幼い頃、信号機が好きだった・・・それを思い出した。 夏の日差しを浴びて地面に浮かび上がる、三色の光。 優しい風景を見つけたい。 三色の間にあるよくわからない色でできた風景を・・・

2019.3 岩舟駅の朝焼け(栃木市)

駅で朝焼けを撮りたい。 でも佐野駅は周辺に建物が多すぎる・・・そこで、隣町の岩舟駅で朝焼けを狙いました。 夜明け前の小さな駅舎。 誰もいないけど、誰かを待っているような公衆電話と自販機・・・ 無気力でも、ちょっとした風景に会えたらV字回復(?…

2019.3 いせさき市民のもり公園の桜・夕焼け(伊勢崎市)

一足早く会いたくて・・・ 春の風景 河津桜が咲くと聞いて・・・ いせさき市民のもり公園に来ました。 芝生の丘があって、静かに春の風が吹いて、子どもの笑い声が聞こえてくる・・・ そんな夕方 心に響くものがなくなる前に、ピントが合わなくなる前に・・…

2019.2 鑁阿寺・渡良瀬川の夕焼け(足利市)

鑁阿寺のお堀、空の青が映る 一週間前(横浜)とは異なり、隣町の見慣れた風景を撮っていました 西日に染まる木、オレンジ色に染まる いつもの河川敷へ・・・ 西日に染まる中橋(右のビルのある辺りが東武・足利市駅) 渡良瀬橋の向こうに陽が沈みました こ…

宇宙船

宇宙船みたいに撮れた(?)風鈴。 そらに浮かぶ誰かの祈り・・・ 桐生市の宝徳寺にて

2019.2 山手の洋館(横浜市)

横浜の山手地区を歩いたときの写真です。 普段の生活では見られないようなオシャレな風景に緊張しつつも夢中になり、イギリス館、エリスマン邸、外交官の家・・・どの写真がどれだったか忘れてしまいました。 この部屋、暖かいなぁ・・・外はずっと曇ってい…

2019.2 港の見える丘公園(横浜市)

無気力状態でも、とりあえず何かを探したい。 あの街なら何か見つかるはず・・・ 遠く、南にある港町・横浜へ 山下公園 冬の冷たい風に吹かれる花 フランス領事館の遺構 港の見える丘公園 歩き疲れた。 そんなとき・・・ こんなひととき

2019.2 あしかがフラワーパーク(足利市)

もう何回目になるかな・・・近所にある非日常、あしかがフラワーパーク 無気力な日曜日、とりあえず「ここに来れば何かが撮れる、楽しめる」 白いため息をつきながら、遠くにあるぼんやりとした何かを思い出す 忘れかけていた色、「はる」 雪? 桜? 季節は…