DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.12 尾道さんぽ(尾道市)後編

続きです 非日常 突如、三重塔が出現・・・天寧寺というそうです 山陽本線と国道2号がカーブを描く市街地 見晴らしのいい場所を見つけました こんな風景が毎週見つけられるなら 週末に向かって走っていくのに 暖かい抹茶ラテを飲みながら黄色い電車を待つ …

2016.12 尾道さんぽ(尾道市)前編

瀬戸大橋の夕暮れを楽しみ、福山で一泊。 翌日松山に帰省する前に、せっかくなので「坂の街」尾道に寄ってみました。 福山駅前。 都会だなぁ~ 尾道駅に到着。 黄色い電車がまぶしい・・・ 今日も街は動いている・・・ 踏切と、路地裏へ続く階段 光明寺 この…

2016.12 鷲羽山第二展望台(倉敷市)

続きです 下津井漁港から東へ思いつくまま歩き、鷲羽山第二展望台に着きました。 地上から眺めた瀬戸大橋を、高台からもう一度楽しんでおしまいです。 デジカメでは一眼レフには敵わないけど必死に撮りました。 綺麗にデータ化して残したいから・・・ 左奥の…

2016.12 夕暮れの下津井(倉敷市)後編

続きです。 下津井の夕日を背中に受けながら、県道21号を西に歩きます 絶景が続きます 言葉にできない・・・ 今鏡を覗き込んだら、全く別の人間が映ってるんだろうな~ こんな素敵な風景が、目の前にあるんだよ こんな青も こんな青も 鷲羽山下電ホテルが右…

石垣島

エメラルドグリーンの海に憧れて・・・それを見たら悩みとか迷いとか全て吹っ飛ぶかな~と思い石垣島に1泊2日で行ってきました。 現地ではレンタサイクルを利用、第67回目のサイクリングになりました。 いずれ記事を書こうと思います。 ちなみにエメラルド…

2016.12 夕暮れの下津井(倉敷市)前編

故郷の海を渡る瀬戸大橋、そしてその足元にある下津井漁港・・・ 松山に帰省する道中、2014年の初日の出を拝んだあの素敵な場所を再び訪れてみました。 今回はいつもの佐野駅、館林駅ではなく足利市駅を利用してみました。 渡良瀬川で朝焼けを狙ったからなん…

2016.11 中橋の夕暮れ(足利市)

続きです 渡良瀬橋からR293方面(東)へ河川敷を歩いて戻ります 日没後、渡良瀬橋の上から見た、中橋 中橋(県道116号)は渡良瀬橋の東に架かる緑色の橋で、東武の足利市駅のすぐ北にあるのでアクセスは良好です。 渡良瀬橋と異なり東側にも歩道があるので、…

2016.11 渡良瀬橋の夕暮れ(足利市)

素敵な風景を見つけたい・・・そう思うも休日はたびたび寝坊し、二度寝し、これから出かけてもとんぼ帰りになるからなぁ~なんて考えて結局家でゴロゴロ。 いつもの休日。 でもこの日はいつもより空が青くて澄んで見えました。 隣町、足利へ・・・ 渡良瀬川…

2016.10 しながわ水族館(東京)

水族館での撮影に挑戦! 僕は青色が好きで、水槽の中の青の世界に憧れるも、なかなか一人で行く勇気がなくて、でも行きたくて葛藤していました・・・ 何年振りだろう、水族館。 学生のときに行った海遊館以来でした。 有楽町イトシアの「東京カレー屋名店会…

2016.10 旧三笠ホテル(軽井沢町)

三笠通を北へ・・・ 続きです。 大自然の風景を期待してなんとなく北へレンタサイクルで走ると・・・ 突如右手に現れた西洋建築。 旧三笠ホテルというらしい・・・なんと明治38年完成の建築。 明治ということは、るろうに剣心の時代か・・・ 凝ったデザイン…

回転ずし

佐野の街に、「魚べい」がいつの間にかオープンしていた~ はま寿司、スシロー、がってん寿司、そして魚べい。 会社帰りの選択肢が増えて嬉しいです。 タッチパネルで注文すれば好きなものがすぐに流れてくる。 でも自分の前を何度も横切っていく連中が少し…

2016.10 軽井沢の紅葉(軽井沢町)

標高1000m弱という高地ながら、新幹線の駅がありアクセスは容易・・・ ちょうど一年前の2015年にサイクリングで初めて軽井沢を訪れたとき、紅葉がすでに始まっていて感動した記憶があります。 あの紅葉がまた見たくなって、軽井沢の街に行った時の写真です…

2016.7 暗峠(東大阪市・生駒市)

事前に作っていた記事のストックがなくなってしまう→平日はくたくたやけん無理やわ~という状態でしばらく更新が止まってしまいました、すいません。 意思が弱いですね・・・ とはいえ自己満足で書いているこのブログに足を運んでくれる人が、一人でもいるな…

ストックが

事前に作って予約投稿していた記事のストックが尽きてしまいました・・・しばらく投稿ペースが落ちるかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。