DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2016.12 夕暮れの下津井(倉敷市)前編

故郷の海を渡る瀬戸大橋、そしてその足元にある下津井漁港・・・ 松山に帰省する道中、2014年の初日の出を拝んだあの素敵な場所を再び訪れてみました。

 

f:id:shiokazeokayama:20180916003134j:plain

今回はいつもの佐野駅館林駅ではなく足利市駅を利用してみました。 渡良瀬川で朝焼けを狙ったからなんですが、ちょうど日の昇る方に雲があってダメでした・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180916003139j:plain

京都を通過。 いつ見ても東寺のあるこの車窓は素晴らしい

 

f:id:shiokazeokayama:20180916003142j:plain

新大阪でEVAとコラボした500系が・・・ちなみに僕はEVAもガンダムも全くわかりませんが、ゾイドなら少しわかります

 

f:id:shiokazeokayama:20180916003145j:plain

東西南北の線路が交わる十字路、岡山駅はさすがに帰省客で大混雑でした。 ここでいったん下車

 

f:id:shiokazeokayama:20180916003147j:plain

福島上等カレー(現在は閉店)

 

f:id:shiokazeokayama:20180916003148j:plain

マリンライナーに乗車、右奥には見ているだけで幸せな気分になりそうな(?)黄色い電車が・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180916003152j:plain

児島駅で下車、ここからは下電バスを利用しました

 

f:id:shiokazeokayama:20180916003154j:plain

下津井郵便局あたりで下車、下津井の漁港に着きました

 

f:id:shiokazeokayama:20180916003157j:plain

冬なのにあたたかい

 

f:id:shiokazeokayama:20180916004229j:plain

2014年の初日の出を拝んだ場所がこの辺りでした

 

f:id:shiokazeokayama:20180916004235j:plain

←児島IC 【瀬戸中央道】 与島PA

 

f:id:shiokazeokayama:20180916004244j:plain

海から100km以上離れた栃木に住んでると、こういう漁港の風景がファンタジーに思えてくる不思議。 目に映る全てが絶景。

 

f:id:shiokazeokayama:20180916004250j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005016j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005023j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005028j:plain

昭和から平成に移る頃、この橋ができて、本州と四国がつながって、僕も生まれて・・・ 遠い遠い昔のことだな~と思った。

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005033j:plain

そしてもうすぐ、平成が終わろうとしている。 幼い頃の自分と今の自分、2つのデータをどうやって引き継げばいいんだろう?

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005039j:plain

レタッチされた素敵な思い出に縛られて、歩幅が小さくなっているような気がする近頃。 でも最終までまだ時間があるから大丈夫。

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005049j:plain

なんか素敵な階段がある!

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005056j:plain

寄り道していこう!

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005101j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005106j:plain

なんか、ワクワクする・・・思い出は自動更新でいいや

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005111j:plain

瀬戸大橋の真下に来ました。 西の太陽が少しずつオレンジ色を帯びてきました。

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005116j:plain

瀬戸大橋をくぐり東側へ。

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005120j:plain

綺麗な空だなぁ・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180916005125j:plain

続く