DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.11 渡良瀬川の朝焼け(足利市)

早起きに成功、近所の朝焼け・夕焼けスポットへ・・・ 渡良瀬川にかかる中橋(県道38号)、何度見ても美しい ここを→に行くと東武の足利市駅です 近くにあったファンタジー この時間帯の水面が好き・・・ いろんな色の存在を教えてくれる 奥に見える橋は田中…

2019.10 大きな鳥居とコスモス(伊勢崎市)

北関東道を運転していると見える、田園風景の中の大きな鳥居。 調べてみると、小泉稲荷神社という神社のものらしい・・・ コスモスが有名らしいので行ってみました。 太田市の鐘庵でランチ・・・桜海老かき揚げを食べると、伊豆でのサイクリングで初めて会っ…

2019.10 サンシャイン水族館(東京)

東京・池袋のサンシャイン水族館にいった時の写真です。 たまに水族館の青の世界が見たくなるんですが、水族館はカップルや家族連ればかりなのがつらい・・・(笑) やっぱり青はいい・・・マリオ64の「ウォーターランド」を脳内BGMにしてリラックス 水面の明…

2019.10 笠懸のひまわり畑(みどり市)台風後

10月13日、みどり市笠懸地区のひまわり畑を一週間ぶりに訪れました。 その一週間の間(平日)に台風が通過したので、どんな感じになっているか・・・ 不安と好奇心で車を走らせました。 前回は僕以外にも5~10人くらいいましたが、この時は誰もいなかった…

2019.10 笠懸のひまわり畑(みどり市)

10月7日、みどり市笠懸地区のひまわり畑に行きました。 ここは10月にひまわりが咲く不思議な場所・・・ 朝からずっと曇り空、夕方になりわずかに雲の隙間から青が見えました。 束の間の青空 倒れている花が多かったです 暗いようで明るい、弱っているようで…

2019.10 牛久大仏(牛久市)→霞ヶ浦の夕焼け(阿見町)

取手駅→土浦駅をサイクリングしたときに、牛久大仏・小動物園にいるウサギに会うために大幅な遠回りをしました。 行ってみると、小動物園は閉鎖されていました・・・ でも牛久大仏とコスモスの風景が良かった その後、霞ヶ浦へ・・・ 海のように広い、でも静…

2019.9 常楽寺(鹿沼市)

しばらく更新サボっていてすいません・・・ 休日は何かしら撮りに近場に出かけているんですが、帰宅すると疲れてブログ書く気力がありませんでした。 鹿沼市の常楽寺に行ってきたときの写真です。 鹿沼市はいつも通過するばかりだったので初めての観光でした…