DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

倒れたひまわり

ひまわり畑の片隅 表舞台ではあんなにキラキラしているのに、倒れると日陰に隠れてしまう・・・耐久レースみたいだ、人間みたいだと思った 倒れてもまだ明るい黄色、それもいずれなくなってしまうはず、そうなるとピントが合わなくなってしまう、そうなる前…

ひまわり、水たまり

ひまわり畑を見たくて、汗まみれになって柏市の「あけぼの山農業公園」に行ってきました。 疲れた・・・ どこまでも鮮やかな色。 こんな風に・・・なれない 休日としては一ヶ月ぶりに会えた青空が、水たまりに映っていました。

花と花

今年最初に見たひまわり 日陰の花

2019.2 須賀神社・高椅神社(小山市)

無気力な日曜日、天下一品が食べたくなり小山へ・・・ 小山は国道と鉄道の大動脈が東西南北に交差する交通の要衝、栃木県で一番便利な場所にある気がします。 小山駅は何度も利用したことがあるけど、そういえば観光はしたことなかったなと思い、近くにある…

無題

書き溜めていたストックが尽きてしまいました・・・

2019.2 下館駅の夕暮れ(筑西市)

夕暮れの下館羽黒神社を離れて下館駅へ戻ると、日曜日が終わる事実を伝えるように夕日が沈んでいく・・・ 市役所(再開発ビル:スピカ)と駅をつなぐ跨線橋の上から 小山・水戸方面へまっすぐのびる線路 南側には、関東鉄道常総線の電車も止まってました。 …

2019.2 鳳台院・笠間稲荷(笠間市)→下館羽黒神社(筑西市)

車で笠間へ・・・ 「五重塔が見たい」という思いが強くなるも、京都や奈良は日曜日帰りでは無理、上野や浅草は混んでいて疲れそう、そこで北関東で検索して出てきたのが日光と笠間。 日光は訪問済なので笠間へ行きました。 いつも思うんですけど北関東道の壬…

2019.1 中野沼の夕焼け(邑楽町)

太田市の「鐘庵」で遅めの昼ごはん・・・ 2018年末サイクリングで訪れた道の駅「伊東マリンタウン」で桜海老かき揚げなる食べ物を知り、それを近場で食べられる場所がないか必死で探した結果見つけたお店。 食欲がないのにどんどん吸い込んでしまう。 胃袋が…

2019.1 千波湖の夕焼け2(水戸市)

すいません、ちょっと順番が前後してしまいました。 水戸市の千波湖の続きです。 どっちとも言えないあいまいな色の空が、湖面に映る 揺れ動く心 こんな感じの色を探してここに来たんだった・・・

2019.1 岩舟駅の夕焼け・富田駅の朝焼け

駅のホームで見える朝焼け・夕焼けに興味が出てきて・・・近場の駅(JR両毛線)に出かけていた頃の写真です。 始発がさほど早くないローカル線なので、日の出の遅い冬でないと厳しいのかもしれません。 JR岩舟駅 無気力な日曜日、わずか一駅とはいえ出か…

2019.1 としまえん(東京)

一人カラオケ、一人ファミレス、一人水族館はそこそこ経験済みですが、一人遊園地となると・・・ 秋葉原アトレの「東京カレー屋名店会」で一人カレー。 これを食べるために佐野~東京を往復することもあります(笑) しかしせっかくなのでどこかないか? イル…

2019.1 勿来海岸の朝焼け(いわき市)

以前(2018年10月)北茨城~いわきをサイクリングしたときに出会った勿来海水浴場の風景。 鳥居の建つあの砂浜でカフェオレ片手に朝焼けを拝みたい・・・ 日の出の遅い真冬なら、水戸orいわきからの始発電車に乗ればギリギリ間に合いそうだ! そう思い千波湖…

2019.1 千波湖の夕焼け1(水戸市)

水戸市の千波湖を散歩した時の写真です。 都心にこんな広大な水辺の空間があるのが羨ましいです・・・ これで3~4回目の訪問ですが、来るたびに心が癒されるような・・・ きらきら、黄陽 冷たい風が通り過ぎても、あたたかい 途中で投稿してしまったので、…

きれいやなぁ~

今朝車で雨引観音(桜川市)に行ってきました。 「きれいやなぁ~」ためいきしか出ませんでした(笑)