DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.2 城址公園の河津桜(宇都宮市)

手みたい まだ早かったみたいで、多くの枝がつぼみ状態でしたがぽつん、ぽつんと花開いたものが・・・それを探していました。 寒い寒い2月の空の下で、春の目覚めを予告する優しい色 ハート型に見えた。 長く冷たい冬がもうすぐ終わるんやな・・・って

2021.2 多々良沼の夕焼け(館林市)

無気力日曜日、晴れているのでとりあえずいつもの多々良沼へ・・・どこから来たのか、カモに混ざり旅人(白鳥)の姿も。 賑やかでした。 日没後のこの色が好き。 たぶん老人になっても変わらないはず・・・ 遠くの水面をズームすると、冒険者たちが・・・ど…

2021.2 いせさき市民のもり公園の河津桜・夕暮れ(伊勢崎市)

河津桜の名所・いせさき市民のもり公園へ・・・ 朝10時頃には駐車場のほとんどが埋まっていました。 1~3割くらい咲きでしたが、春が近づいているのを感じました。 コロナの最初の一年が終わって、無事春を迎えられてうれしい・・・だが 身体的にも経済的…

2021.2 多々良沼の夕焼け(館林市)

いつもの無気力日曜日、多々良沼へ・・・今回は誰かが落書きしたような雲がありました。 ズームすると面白い・・・あのへんで筆跡が途絶えていました。 さらにズーム 17:35 そして日没後しばらくすると、また線が 17:43 遠くへと 17:45

2021.2 あしかがフラワーパーク(足利市)

西日に染まる、あしかがフラワーパークの藤の花 あ、光が灯った 自分の目では見えないものをズームで見つけるのが楽しい 複雑な水面と奇妙な色の光。 あの鳥には何が見えているんだろう・・・ 僕に見えているのは憂鬱な月曜日が待つ未来だけ。