DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.8 あしかがフラワーパークの花手水(足利市)

あしかがフラワーパークの花手水(読み方知らなかった・・・)を見てきました。 オフシーズンながらそこそこ人がいて賑わっていました。

2021.8 ひまわり畑(太田市)

灼熱の太陽の下で、きらきら輝くひまわりが撮りたくて・・・ ネットで調べたら近場の太田市がヒットしたので天下一品を食べるついでに行ってきました。 場所は忘れてしまいましたが、太田市南西部、利根川を越えて熊谷市から侵攻(?)を受けている辺りだっ…

2021.7 海とひまわり・自転車旅(日立市)

会瀬港の北あたり 第94回目のサイクリングで、常陸多賀駅→十王駅まで走ったときの写真です。 どうしても海が恋しくなって、でもコロナのことを考えると車で現地まで行きたい・・・ということで神奈川や千葉は避けて茨城へ。 ふと振り返ったら、こんな風景…

2021.7 久喜菖蒲公園の夕焼け(久喜市)

水辺で夕焼けを拝みたくて、いつもと違う場所に行きたくて、久喜IC近くにある久喜菖蒲公園へ。 車の運転が苦手なので佐野藤岡~久喜だけでもちょっと疲れます。 水辺のウッドデッキで夕涼み・・・蒸し暑いけど静かで落ち着きます。 日没が遅いので夕焼けを拝…

2021.7 多々良沼の夕焼け(館林市)

だるい日曜日、いつもの多々良沼へ・・・ 太陽が北西に沈むのでこっち(南西)はさほど期待していなかったんですが、思った以上に色が変わってくれました。 沖合の不思議な模様みたいなものが好きです。 日没が遅い夏でさえ、日曜日は一瞬で終わってしまう。…

2021.6 吉祥寺のあじさい(足利市)

白、青、紫・・・ 見ていると心が落ち着きます。 スライムがあらわれた!

2021.6 多々良沼の夕焼け(館林市)

梅雨の季節、晴れと日曜日が重なるという幸運 浮島弁財天をズーム 孤独な惑星探査機 今日は空が美しく焼けたうえ、複雑な形の雲がたくさん。 来てよかった・・・ 見慣れた場所が見せてくれた幻想的な空。 右上の雲の辺りを飛んでみたいな・・・ たまに、たま…

2021.5 多々良沼の夕焼け(館林市)

無気力日曜日、いつもの場所へ・・・ もうすぐ夏だな 鏡に映り込んだ空の方が、ちょっとぼやけているけど綺麗に見える また短い休日が終わる

2021.5 あしかがフラワーパーク・藤の花(足利市)

ズームすることで自分の目では見えない何かを探す楽しみ 西日を浴びる藤の花 「ふじのはな物語」というイベント期間のためすごい混雑でした。

2021.5 ひたち海浜公園→阿字ヶ浦駅(ひたちなか市)

天気予報通りの青空→ 突然の雷雲接近による避難指示→ 土砂降りが続く ようやく雨が止んで 暗くて寂しげな写真になったけど、自分にはこっちの方が似合うのかも このイスとテーブルがなんかいいな・・・って思っているうちに、規制解除されネモフィラの丘へ次…

2023年

あけましておめでとうございます。 なんか書いたり書かなかったり、更新が不定期ですいません。 Twitterだとすぐなんですが、ブログだとどうしても記事の作成に時間がかかってしまって・・・ でもマイペースに続けていきますので今後ともよろしくお願いいた…