DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.3 京都で家族旅行

特別な三連休が来ました・・・ 単身赴任や大学進学でバラバラに住んでいる家族みんなで、京都で集合して家族旅行することになりました。 家族旅行なんて十年以上やってなかったなぁ 尾久駅は上野止まりのJR宇都宮線からの乗り換えでよく使うようになりました…

2016.1 日光東照宮→中禅寺湖(日光市)

岡山の友人が関東に来ることに・・・ 向こうではあちこち車に乗せて連れて行ってもらたので、こっちも恩返ししなければ。 友人が一度も行ったことがないらしい日光に決めました。 浦和ICに近い浦和美園駅で合流 あさやレストハウスで湯葉そば 日光東照宮に着…

2015.12 長岡天満宮(長岡京市)→平等院鳳凰堂(宇治市)

大宮で一泊して・・・翌日は昼前の新幹線に乗って岡山、松山へ移動する予定でした。 早起きすればなんとか回れるかなという作戦。 長岡京と宇治は京都の隣町ながら、京都市内ですら行ったことのある場所はごく一部に過ぎない状態だったので、まともに観光で…

2015.12 明石海峡の夕暮れ(神戸市)

年末に松山に帰省するときに関西や岡山に寄るのが定例になりつつありますが・・・この時は明石海峡で夕暮れを撮るために神戸に向かいました。 久しぶりに梅田スカイビル・WTCコスモタワー等に再会するのもいいかな~と思いましたが、混んでそうなので舞子公…

2015.12 酒列磯前神社(ひたちなか市)→村松虚空蔵尊・茨城大神宮(東海村)

この前の記事(大洗磯前神社の朝焼け)とはまた別の日に、今度は他の観光地目当てで大洗方面に行きました。 早起きに成功したので大洗磯前神社の鳥居と再会。 今回は雲が多めですね・・・ 大洗町から、ひたちなか市に入りました 阿字ヶ浦に、酒列磯前神社と…

2015.12 大洗磯前神社の夜明け:後編(大洗町)

大洗磯前神社の続きです 朝が来ました。 とりあえず参拝~ お賽銭を入れて、振り返ると 暖かい光が境内に届いて ドラマティックな風景が浮かび上がってきました 心躍らせて石段をもう一度下りていく 今年ももうすぐ終わりです・・・ 12月後半なのに紅葉が・…

ひまわり

8/18朝、益子町で撮ったひまわりの写真です

2015.12 大洗磯前神社の夜明け:前編(大洗町)

東の海に鳥居が立っていて、水平線の下から太陽が顔を出す・・・大洗磯前神社で一度朝焼けを見てみたいと思っていました。 問題は、佐野から2時間(※)かかること・・・日の出が遅い冬でも家を4時には出ないとダメで、このときようやく早起きに成功しまし…

いきなりステーキ

お盆明けの会社帰り、いきなりステーキに行ってみました。 お盆休みの間も、無気力状態でほぼ家でゴロゴロして終わった(※)ので「連休明け特有のだるさ」はさほどでもなかった気がします(笑) 僕は肉より魚派で、回転寿司はしょっちゅう行きますがステーキ・…

2015.12 六義園の紅葉(東京)

小石川後楽園を出たあと、もう一件紅葉スポットに行ってみました。 検索して出てきたのは、六義園・・・ ライトアップもしているらしく期待を込めてGo! こういう風景、好きです 紅一点 ライトアップが始まったものの、ブレブレでまともに撮れた写真が4枚ほ…

昼寝

慢性的な疲れなのかわからんけど、とにかく眠いわ~ 夕方に眠気に耐えられず、ベッドに横になると、脳からスーッと何かが抜けていく感じがして、目を閉じれば体が沈んでいくような感じがした。

2015.12 小石川後楽園の紅葉(東京)

飯田橋の福島上等カレーを食べるために都内に出たので、近くに紅葉スポットがないか検索・・・ 小石川後楽園という場所が出てきたので行ってきました。 ちょうど見頃でした 門をくぐった辺り 空が灰色でも問題なし! 人も葉も、老若問わずこの場所で素敵な風…

繁忙期

お盆などの連休前は受注が集中して仕事がかなり忙しいんですが、ようやく終わりました・・・まぁ明日は一件だけ緊急対応で営業車に乗って届けにいかないといけませんが(笑) こういう忙しい時期が来るたびに必死にもがいて、苦しんで、ふと窓の外を見れば冬の…

2015.11 神橋付近の紅葉(日光市)

標高600m前後の日光東照宮付近が、紅葉の見頃を迎えた頃・・・ 日曜の天気は小雨。 とりあえず行ってみました。 日光駅を出て神橋交差点へ向かう途中 いつの間にか、表舞台から落ちてきた一枚・・・とりあえず撮った一枚。 小さな雨粒が集まって色鮮やかに…

2015.11 成田山新勝寺の紅葉→成田空港(成田市)

松戸の本土寺で想像以上によかった紅葉を見た後・・・せっかくなので以前から気になっていた成田山新勝寺に行ってみました。 JR成田線で我孫子駅経由で行きましたが思ったより遠かった・・・でも JR成田駅前から続く参道、和風で統一された街並みが続いてい…

2015.11 本土寺の紅葉(松戸市)

どこか電車で行ける紅葉の名所ないかな~と検索したら、見つけたのが本土寺でした。 場所は松戸市、常磐線の北小金駅が最寄駅のようです。 常磐線エリアは疎く、水戸~北千住の間で下車したことすらなかったのでいい機会だな~と思い出かけました。 きらきら…

暑すぎ

昼過ぎに、ひまわりを撮りに熊谷のスポーツ文化公園に行ってきましたが・・・残念ながらほぼ全滅でした。 一本だけ、健気に生き残っていたひまわりが灼熱の太陽を浴びて輝いていたのが印象的でした。 暑さで有名な熊谷、この日の最高気温は39℃・・・別の星に…

2015.10 ランドマークタワーの夜景(横浜市)

横浜のランドマークタワーに行った時の写真です。 先に書いておきますが、ブレてまともに撮れてません・・・夜景は難しいですね。 居眠りタイム・・・この移動が好きなんですよね~ 飯田橋の福島上等カレーに寄り道 桜木町駅を出ると・・・ 目の前にランドマ…

2015.10 日光二荒山神社の紅葉(日光市)

秋のいろは坂、中禅寺湖・・・佐野からだと決して遠くはないものの、渋滞が心配でなかなか行けなかった憧れの地へGo! 大谷PAで休憩。 宇都宮餃子・健太君の石像がいました 宇都宮ICから日光宇都宮道路に入り、終点清滝ICを下りるとやや渋滞気味・・・いろは…