DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2015.12 大洗磯前神社の夜明け:前編(大洗町)

東の海に鳥居が立っていて、水平線の下から太陽が顔を出す・・・大洗磯前神社で一度朝焼けを見てみたいと思っていました。

 

問題は、佐野から2時間(※)かかること・・・日の出が遅い冬でも家を4時には出ないとダメで、このときようやく早起きに成功しました。

※長距離の運転に慣れていないので壬生PAと笠間PAで休憩します

 

f:id:shiokazeokayama:20180813004428j:plain

ここから石段を下りていけば海です。 すでに水平線の上の空が、色を変えつつありました。

 

f:id:shiokazeokayama:20180813004436j:plain

石段を下りたところ。 道路を渡れば向こうは海です。

 

f:id:shiokazeokayama:20180813004443j:plain

念願の景色・・・寒さも忘れて目を細める

 

f:id:shiokazeokayama:20180813004451j:plain

島が見えない孤独な大海原・・・瀬戸内で育ったので新鮮でした

 

f:id:shiokazeokayama:20180813004458j:plain

水平線の上に見える小さな雲は、どこに浮かんでいるんだろう

 

f:id:shiokazeokayama:20180813004521j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180813004513j:plain

この素敵な場所、写真好きと思われる方が多数。 三脚を付けた一眼レフ・・・いつか僕も手にしてみたいけどしばらくは普通のデジカメで頑張ろう

 

f:id:shiokazeokayama:20180813004506j:plain

さすが太平洋、打ち寄せる波のパワーを感じます

 

f:id:shiokazeokayama:20180813004541j:plain

石段に座ってしばらく待つことに・・・

 

続く