DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.7 メリケンパークの朝焼け(神戸市)+阪神高速

続きです 神戸ポートタワーホテルで一泊して・・・ ホテルの窓から見えた景色 早起きに成功、メリケンパークの朝を楽しもう 朝焼けの空の下、浜手バイパスが弧を描く 鋼鉄の美人、早朝の空に伸びていく 朝焼けに染まる前のメリケンパーク 東の空が、少しずつ…

2015.7 井倉洞(新見市)→淡路SA(淡路市)

岡山で友人の車に乗せてもらいドライブした時の写真です。 寝坊阻止! さすが館林、すでに暑い(笑) いつもの特急りょうもう N700系 せっかくなので新大阪からは500系で 友人の最寄、大元駅・・・黄色い電車を降りました 吉備SAで食事・・・カレー以外の選択…

2015.6 大久野島のウサギ(竹原市)後編

大久野島の続きです エサをあげると、ゆっくりと去って行って少し寂しい。 一瞬だけ、死んだあいつ(マロン)と触れ合った時間が再生された気がした きっと、二度と会うことはないけど ウサギは本当にかわいい 夜暗くなったら海に落ちてしまわないか、台風が…

2015.6 大久野島のウサギ(竹原市)前編

以前から気になっていた、ウサギの楽園・大久野島に行ってきたときの写真です。 実家でウサギ(茶色いネザーランドドワーフ)を飼ってたせいか、全ての生き物の中でウサギが一番好きです。 ただ栃木からとなるとあまりに遠くて躊躇していました。 最寄り駅は…

2015.2 城ヶ島の夕焼け(三浦市)

海に沈む夕日を見たい・・・栃木にいるとそれがなかなか難しいんですが、快晴の日と休日が重なったので三浦半島に出かけてきました。 JR宇都宮線グリーン車(2F)に、この頃から本格的にハマりました(笑) 電車に乗るのは休日だけなので、ちょっとくらい贅沢…

2015.1 道後温泉、夕暮れの梅津寺駅(松山市)

与島PAで初日の出を見せてもらい、岡山駅で友人と解散・・・ 故郷松山に移動すべく特急しおかぜに乗車 大手町駅のダイヤモンドクロス(伊予鉄の路面電車と郊外電車が平面交差します) 2015年1月1日、帰ってきました・・・マイホームタウン でもちょっとだけ…

2014.12 美観地区(倉敷市)→2015初日の出/与島PA

最上稲荷を出ると夕食の時間だけど 食事<風景 ということで美観地区を少しだけ歩いてきました。 鏡のように静かな川 旧倉敷市庁舎 美観地区のすごいところって、メインストリートから外れても面白い街並みが楽しめるところだと思います。 面的な広がりがあ…

2014.12 吉備津神社・最上稲荷(岡山市)

2014年最後の日・・・松山の実家に帰省する前に、例によって友人のいる岡山へ。 今回はどこで初日の出を狙おうか、なんて考えて 小山駅・・・なおいつも着席は諦めてデッキで立ってます。 宇都宮→東京の上りはドル箱路線なのか?なかなか座れません 栃木レモ…

2014.12 ぐんまフラワーパーク(前橋市)

広大な赤城山麓にあるぐんまフラワーパークに行ったときの写真です。 裾野が広い分傾斜も緩やかで、道もよく整備されていて思ったより快適なドライブでした。 なんかドラクエの町の中みたいでワクワクします 斜陽を受ける冬の木 あまりに寒いので温室へ入る…

2014.12 六義園の紅葉(東京)

福島上等カレーを食べに都内に行ったあと、六義園で紅葉を見てきました。 小山駅にて・・・ つなげよう、カレーと僕の胃袋。 新幹線と埼京線のレースが発生、辛勝 六義園に入りました。 日光を浴びてきらきら 静かな時間 赤でも緑でもない、いろんな色の星 …

2014.11 神戸港の夜景(神戸市)

神戸に行った時の写真です。 この頃はピッコロカレーに凄まじい片思いをしており、それを食べるために関西に行こうか真剣に悩んでました(笑) 今思えば都内でカレー屋を開拓すればよかっただけなのに・・・ 館林駅からいつもの特急りょうもうでGO. 佐野市民な…

2014.11 鑁阿寺と足利学校で迎えた朝(足利市)

織姫神社を出た後、足利市内の駐車場に停めて缶コーヒーを傾けたり、ランチパックを食べたり・・・ どこに行こう? そういえば足利の有名スポットなのにまだ行ってなかった場所がありました。 鑁阿寺に着きました 朝の優しい光が差し込んできました こんな綺…

折りたたみ自転車

七夕の日に、今年4回目(全体では66回目)のサイクリングをしてきました。 スタート地点は東武日光駅、とはいってもスタート時点で後輪がパンクしていたので押して歩くことになりました(笑) 就職して関東に来た2010年にカインズホームで買った、一万円ち…

2014.11 織姫神社の朝焼け(足利市)

日曜日、寝坊常習犯のはずがいつもよりだいぶ早く目覚めてしまった朝・・・頭に浮かんだことが一つ。 「近くの神社に行ってみよう」 そして隣町の織姫神社に向かいました。 織姫神社前の交差点 石段の途中で見えた七色の空 この木のシルエットが、とにかく素…

2014.11 三渓園(横浜市)

横浜で朝焼けを見てみたい・・・と以前から思ってて、土曜日会社が終わって着替えて出発、横浜市内の東横インを確保しました。 小山駅 なんか新神戸と似ているような気がする、石川町駅 壮大に寝坊しました・・・ しかも雲が多い。 海を見ても仕方ないな、な…

2014.10 伏見稲荷(京都市)

太秦映画村を出た後・・・新幹線まで時間があるので、夜の伏見稲荷に行ってみることにしました 太秦広隆寺へ 夕日が差し込む時間になりました 嵐電で四条大宮へ移動します 阪急京都線で河原町に到着 鴨川沿いの風景・・・やはり等間隔なのは本当だった(?)…

2014.10 太秦映画村(京都市)

東寺を出て、次は太秦映画村へ・・・中3の修学旅行以来で懐かしいです。 プラスティックのおもちゃの刀を買って先生に怒られてた人がいたような(笑) 京都駅でカレーを食べた後、山陰本線で太秦駅へ マップを持たずてきとーに散策することにしました 路地裏…