DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2015.6 大久野島のウサギ(竹原市)前編

以前から気になっていた、ウサギの楽園・大久野島に行ってきたときの写真です。

 

実家でウサギ(茶色いネザーランドドワーフを飼ってたせいか、全ての生き物の中でウサギが一番好きです。 ただ栃木からとなるとあまりに遠くて躊躇していました。 最寄り駅は小さな駅で、島へ渡るフェリーの時刻表も事前にチェックしなければ・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213112j:plain

新幹線で京都を通過・・・ 新大阪で途中下車してピッコロカレーを食べました(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213211j:plain

岡山で、ひかりRailStarに乗り換え・・・やっぱりこれはかっこいいし快適

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213218j:plain

三原からJR呉線に乗り換えて忠海駅に到着。 味のあるウサギの絵・・・ カメとレースになった場合、カメより少し速い速度を維持したまま無難に勝ちそう(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213325j:plain

事前にエサも購入

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213225j:plain

船に乗り、大久野島に上陸すると・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213232j:plain

第一村人発見!

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213241j:plain

午後の睡魔と戦い、敗れたようでした

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213248j:plain

第二村人発見!

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213254j:plain

ランチタイムの邪魔をしてはかわいそうだな・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213303j:plain

音もなく忍び寄る第三村人

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213312j:plain

死んだあいつ(マロン)にそっくりだな・・・ いや、全く別の個体だってことは理解してるんだけど

 

f:id:shiokazeokayama:20180716213319j:plain

控えめにゆっくり寄ってくるところとか、もう本人としか思えない(笑) 袋の中のエサ、半分くらいこの子にあげよう・・・

 

続く