DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.9 鼻高展望花の丘のコスモス(高崎市)

コスモスの名所を検索してたら見つけた、高崎市西部の鼻高展望花の丘へ・・・ 車の運転かなり疲れましたが、すごい見応えがありました。 ぴんぼけの楽しさに気づきつつあったこの頃・・・ みんな撮るからね・・・ 表舞台から落ちた日陰の花も、少しはデータ…

2020.9 権現堂公園のコスモス(幸手市)

ハートの形に見えました。 手の形に見えました。 権現堂公園のコスモスを見て思ったこと 人間のように出会いと別れを繰り返しているのかも・・・

2020.9 下片寄のバス停(いわき市)

友人に招待され、まずはBREAKという喫茶店へ 自分は『薄暮』という映画はまだ見ていないけど、そしてよそ者だけど・・・ いつも目の前にあった風景に、突然会えなくなったら?と思うと悲しい。 でも目の前にある当たり前の風景を大切にするって、なかなか難…

2020.9 三県境

どんな歴史があったのかは知りませんが、静かな時間が流れていました。 グンマー帝国・トチギ帝国・サイタマ共和国の三国の国境が接する場所だそうです。 すぐ西側には国際特急列車が走る線路がありました。 この運河は国際河川となっていて、長い旅路の先で…

2020.9 出流原弁天池(佐野市)

家の近所にある出流原弁天池へ・・・ 静かな朝 揺れ動く水面をぼーっと見ていました。 狭いけど、透き通っている世界。 今日もどこかへ泳いでいく。

2020.8 渡良瀬川と雲(足利市)

JR足利駅を出て西へ。跨線橋から足利の街と入道雲が見えました。右奥の東横インのある辺りがJR足利駅です。 渡良瀬川の河川敷へおりていく。振り返るとすごい雲が・・・こんな雲、見たことないわ。夏って感じがするなぁ 中橋の上にUFOみたいな雲が。思わず見…

2020.8 勿来海岸の朝焼け(いわき市)

勿来駅前の宿に泊まった翌日。勿来海岸へ・・・ 以前サイクリングでここを初めて通ったとき、鳥居のあるこの海岸の美しさに感動しました。 そして思ったことは 「いつかここで朝焼けを拝んでみたい」 波打ち際に鳥居と岩場があり、そこに続く小さな川に夜明…

2020.8 塩屋埼灯台と夕焼け(いわき市)

内陸に住んでいるとどうしても海が恋しくなる。日立駅で朝焼けを拝んだあと、そのまま帰るのはもったいないので以前から気になっていた場所へ・・・ 塩屋埼灯台に着きました。灯台を間近で見るのは初めて。 中に入るのも初めて・・・ 地球は青かった。あと丸…

2020.8 日立駅の朝焼け(日立市)

コロナという未知の疫病。「自粛=正義」らしい。 でも完全な自粛など無理・・・ お盆休み帰省できず、かといってずっと家でダラダラして終われば後悔する。以前日立駅で朝焼けに感動したことを思い出し、運転は苦手だけど車で・・・ ぼんやりした日の出。少…