DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2020.8 勿来海岸の朝焼け(いわき市)

勿来駅前の宿に泊まった翌日。勿来海岸へ・・・ 以前サイクリングでここを初めて通ったとき、鳥居のあるこの海岸の美しさに感動しました。

 

そして思ったことは 「いつかここで朝焼けを拝んでみたい」

 

波打ち際に鳥居と岩場があり、そこに続く小さな川に夜明けの色が映りました。

 

左奥にかすかに見える塔は、勿来火力発電所です。

 

波の音を聞きながら静かに待つ・・・ ミスチルの『SUNRISE』の優しいイントロが頭の中で流れたような気がしました。

 

松山には帰省できなかったけど元気が出ました。拝むには準備が大変だけど朝焼けのこうかはばつぐんだ!

 

大好きな酪王カフェオレをカバンから取り出す。