DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.5 アクアワールド大洗(大洗町) 

ひたちなか海浜鉄道・那珂湊駅でレンタサイクルを利用して、アクアワールド大洗に行った時の写真です。 佐野からだと小山・友部・勝田で乗り換えになり車で行くより時間かかるけど、ボーっとした状態でのんびり移動できて楽なんですよね~ 県道108号で南へ・…

宇都宮城址

2019年3月23日、カレーショップフジという店が以前から気になっていて、そこに食事しに行ったついでに・・・宇都宮城址公園へ。 この日は朝からずっと曇りで、写真は期待してませんでした 戊辰戦争の激戦地となり、荒廃したという宇都宮城・・・その跡地に、…

2018.5 鉄塔と空

いつも無表情で飛び越えてきた跨線橋、その脇で、見上げれば・・・ 今日の空はほんと綺麗だ・・・ 夕方の雲って不思議だな~ 魚の群れに見えました 日没ですね その後の世界が好き

2018.5 荒川河川敷の花(鴻巣市)

「こうのす花まつり」というものが気になり、鴻巣市吹上地区の荒川河川敷へ・・・道に迷いながら初めて鴻巣市に来ました。 ネットで話題になっていた一面に広がるポピーを見たかったんですが、発育不良のためイベント中止を伝える看板を発見。 確かにほとん…

2018.5 むさしの村のウサギ(加須市)

午後四時、ウサギを撮るために加須市のむさしの村に行った時の写真です。 家族連れが大半の中、一人で入るのは勇気がいるけどそれでもウサギを撮りたい・・・ 西日が差し込む静かな場所 どうしたん 優しい時間が流れる・・・ しばらくすると左の方から、別の…

2018.5 あしかがフラワーパーク(足利市)

またか~って言われるかもしれませんが(笑) あしかがフラワーパークに行ってきた時の写真です。 とはいえイルミネーション期間外で、割と明るい時間帯に行くのは初めてだった気がします ネモフィラ? 目立たないのか、誰も撮ってませんでした 西日を浴びる花…

観覧車

今日は曇り、雨雲レーダーを見れば水色があちこちに・・・曇った日・雨の日は被写体が見つけられないので、今日は家でごろごろするか。 館林にできた餃子の王将で遅めの昼をとり、車で居眠りし、目覚めると空は水色。 華蔵寺公園遊園地(群馬県伊勢崎市)で…

2018.4 国営ひたち海浜公園:他の花(ひたちなか市)

国営ひたち海浜公園の続きです。 ネモフィラを見た後、チューリップの花壇へ・・・ カメラの知識もなく何となく 「これいいな~」 でボタン押して撮ってきたけど、しっかり勉強して趣味として深めていきたい・・・とも思う でもめんどくさいからいいや(笑) …

2018.4 国営ひたち海浜公園:ネモフィラ(ひたちなか市)

2018年4月15日、雨、国営ひたち海浜公園に行ってきたときの写真です 今日は雨、でもピークを見落とすくらいなら傘を開いてでも出かけよう 初めて見る風景に、ピントが合わない・・・ インスタ映えとは無縁の写真だけど、楽しければそれでいいと思う 誰かが映…

2018.4 県道20号の鉄塔・夕暮れ(足利市)

もはや観光地でもなんでもない、ただの田園風景ですが・・・ 下から見上げた鉄塔。 空中にある通路を歩いているような気分 日が暮れてきた 特急りょうもうが県駅の方へ走っていく・・・ 後日 また撮りに来た だるくて遠くに出かける元気はない・・・こんな何…

三色の光

急いでるときも、暇なときも機械的に三色の光を繰り返す信号機。 赤が出るたびに嫌いになっていく減点方式。 そんな嫌がらせばかりしてくる(?)信号機が、見たことのない色を示していた。 なんだかとても寂しい。 黒い信号機が立ち並ぶ交差点、空はだんだ…

2018.4 新駅開業&あしかがフラワーパーク(足利市)

2018年4月1日、JR両毛線にあしかがフラワーパーク駅が開業・・・近所に駅ができるなんて滅多にない経験なので、行ってみました。 少し傾いた日光を浴びて、小山方面からの電車が来ました 桜、コーン、雑草、花壇、電車 白、薄いピンク、濃いピンク、赤 それ…

アナウンス

西日に染まる風景、坂道なのに、沈んだ心が少し軽くなったような・・・ 2019年3月2日に行ってきた、いせさき市民のもり公園です(群馬県伊勢崎市) たまたま見つけたこの不思議な形。 河津桜が何かを伝えようとしていた・・・?

2018.3 鉄塔の朝焼け

鉄塔MAPなるものを知り、鉄塔が集まる場所で朝焼けを狙ってみました。 燃えるような朝焼けの空を貫くように、まっすぐと立つ鉄塔の集団 こんな風に強く生きられたら・・・と思う。 考えすぎで、悩みすぎで、骨組みがぐらついて揺れ動く心

2018.3 スーパーの屋上の夕日

無気力な日曜日の夕方、スーパーの駐車場は混んでいて屋上に停めた。 この日は北方向以外澄んだ青空で、どこかに夕焼けを撮りに行きたいけどなんか面倒くさい・・・ 悩んだ一日の終わり、夕日が小さな町に沈んでいく。 ひときわ目立つ高層建築は、どこにでも…

朝焼けの駅

3月2日(土) JR岩舟駅の朝焼け 木曜雨、金曜曇、土曜晴・・・このままゆるやかなU字回復かな? さぁどこへ行こう 朝焼けの光は守備力無視の貫通効果があると思う。 もやもやを突き破って、縁もゆかりもない風景が温かく染まっていく・・・

川の流れ

今年二月半ばの渡良瀬川(足利市) 平日は帰宅するとぐったりで何も書けません。 だるいわ~ 最近は以前にも増して、故郷の四国(もしくはその近く)に帰りたいという思いが強くなってきています。 でも文系で何のスキルもない人間、今から転職する勇気もな…