DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2021-01-01から1年間の記事一覧

2020.8 ひまわり(佐野市)

近所でふと見かけた背の高いひまわり 家族がいる愛媛に帰省できず、三重・山口の爺さん婆さんにも会えず、ひたすら近所で「自粛」した2020年お盆休み 青い空、白い雲、ひまわり・・・カメラ持っても全く楽しくないのに、俺は何をしてるんだろう ちょうど一年…

2020.7 つつじが岡公園のリフレクション(館林市)

近所のつつじが岡公園へ・・・ 静かな水面に映った空が、絵画のようで綺麗でした 家でゴロゴロして終わるのは嫌だな~ と思って来ただけ 日常のすぐ近くにちょっとした感動があるんだな・・・ 日曜日にどれだけ見つけられるだろう、それを UFOみたいな雲。…

2020.4 県駅あたりの夕焼け

複数の日に撮ったものの詰め合わせです。普通電車 東武伊勢崎線の県駅を通過する特急りょうもう 別の日・・・ コロナ前は日曜朝、この特急に乗って東京に移動していました。カレーを食べるために。ショッピングには全く興味ないので少し観光して帰りの特急で…

2020.4 渡良瀬川の夕焼け(足利市)

西日を浴びてきらきら光る河川敷、奥に見える橋は中橋です 中橋の上からズーム、遠くに渡良瀬橋を望む・・・ やはりこの街の夕焼けは美しいですね 大きな水たまり?みたいなものができていて、そこに夕焼けが映りこんできらきら・・・ よそ者だからどんな過…

2020.4 東武トレジャーガーデン(館林市)

東武トレジャーガーデンを散歩しました。 メディアがコロナの不安を煽ろうとも見えないものは見えないからピンと来ない。 目に見える風景はこんなに優しい。 休める場所は必要

2020.4 渡良瀬川・東武佐野線の朝焼け(佐野市)

朝の優しい色の中を電車が通過していく サンライズ 知らない土地でも優しい色で塗られた風景があちこちにある・・・ わかっているようでわかってなくて、気づかされる。

2020.4 城沼の夕焼け(館林市)

買い物帰り、アゼリアモールから見下ろす城沼 夕暮れ、いつもの遊歩道へ 故郷瀬戸内海への執着心を捨て、近くにあるものを大切にしなければ・・・ お出かけ自粛ムードの強まりもあり、改めてそう思いました。 それは難しいけど、とりあえず、ありきたりの休…

2020.3 城山公園の桜(小山市)

そういえば小山で観光したことほとんどなかったな・・・と思い、雨が降りそうな日だったけど城山公園をぼんやり歩きました。 天下一品はよく行くんだけど・・・ 通り雨。 雨が止んだ後は別の季節が来る。

2020.3 北部運動公園のネモフィラ(太田市)

ニュースが今まで以上に暗くなっていく 優しい風景を探したかった 花のある風景はやさしい

2020.3 あしかがフラワーパーク(足利市)

近所の定期的に行きたくなる場所・・・ どうしても休日は彩りがほしくなる。 うまく表現できないけど・・・金曜・土曜辺りになると疲れが蓄積して、白黒写真の中で暮らしているような気分になる。 それを一週間の最後に塗り替えていくものがほしくなる。

2020.3 いせさき市民のもり公園の河津桜(伊勢崎市)

いせさき市民のもり公園へ・・・ 河津桜の季節は駐車場が混雑するとネットで知ったので、朝早めに行きましたが正解でした。 朝の日差しを浴びて透き通っていく ニュースではいろんな情報が流れとるけど、何を恐れたらいいのかよくわからんわ・・・ ただ、今…

2020.3 千波湖の河津桜(水戸市)

「原ノ町」と表示された電車。 見慣れない地名だと思ったら・・・福島県・浜通りの地名だった。 3月14日、JR常磐線が復活した日。 偕楽園駅で仙台行き特急ひたちを見送る。 今日から毎日新幹線とは別ルートで東京~仙台をつなぐんだなぁ・・・ 千波湖の南側…

2020.2 宇都宮城址公園の河津桜(宇都宮市)

その前年(2019年)に宇都宮城址公園が河津桜の名所だと知りました。 「今年も会いに行こう」と思い訪問・・・ 曇りのち晴れ 優しい色だなぁ・・・と思った 動くものを撮るのが苦手なので諦めてましたが、なんとか一枚だけメジロが映ってくれました。

2020.2 渡良瀬川・東武佐野線の朝焼け(佐野市)

佐野市民なのに市内であまり写真撮ってないな・・・と思い、リフレクションを期待して渡良瀬川へ。 時々静かに電車が通り抜けていきます。 佐野と館林、小さな町と町をつなぐため・・・ 毎日朝早くから、行ったり来たり・・・ 律儀だなぁ 東武佐野線の見慣れ…

2020.2 城沼の夕焼けパズル(館林市)

城沼に面した遊歩道から・・・ アゼリアモールのヤオコーで買い物したあと、駐車場のすぐ横を少し散歩しました。 風がない日だったのでリフレクションが楽しめました。 近所にこういう場所があるのはありがたい・・・ 日常のすぐ近くにあったファンタジー。 …

2020.2 日立駅の朝焼け(日立市)

一日が始まる 朝の改札口、カーテンの色が変わっていく 自動改札機の声がときどき聞こえる あたたかな光を浴びて、これから何かが始まっていく

2020.2 海岸さんぽ(ひたちなか市)

国営ひたち海浜公園・ネモフィラの丘 人が少なくて、とても静か。 ありかもしれない・・・ 持ち込んだ折りたたみ自転車でのんびり走る。 西日に染まる阿字ヶ浦 ひたちなか海浜鉄道・阿字ヶ浦駅 この電車はここで毎日朝焼けと夕焼けを浴びるんだろうな・・・…

2020.1 代々木公園(東京)

雨のち晴れ、とはいかず 無理して明るい写真を追いかけるより、こっちの方が自分に合っているような・・・