DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.1 あしかがフラワーパーク(足利市)

西日が差し込むあしかがフラワーパーク ピントが合ったり、合わなかったり ふじ色の光。3ヶ月後にまた華やかになる場所です。

2022.1 雪の二荒山神社(日光市)

雪の日光二社一寺エリアを散策したくなり、日光へ・・・ 見慣れない雪に心躍ります 木の根元の何でもないものを撮ってみたり 砂糖みたいで美味しそうだなと思ったり 二荒山神社~東照宮をつなぐ道が好きです だんだん溶けて消えていく白い輝き 雪に埋もれた…

2021.12 多々良沼の夕焼け(館林市)

無気力日曜日、いつもの多々良沼へ・・・今年ももうすぐ終わる。 動いているものを撮るのが大の苦手なので、これは奇跡の一枚。大げさだと言われそうだけど・・・ 遠くをズームして見つけた船団。その先にあるのは宇宙? うまく撮れないけど楽しかった・・・…

2021.12 旧古河庭園の紅葉(東京)

池袋のサンマルコでカレーを食べたあと、六義園に行こうと地下鉄の駅をおりたら反対方向に歩いてしまった・・・そこで見つけたのがこの旧古河庭園でした。 どうしても古河のこと「こが」って読んでしまいます。 奥の方へ歩いていくと、カラフルな世界が・・…

2021.11 長林寺の紅葉(足利市)

鑁阿寺からの帰り、Twitterでたまたま見かけて知った長林寺という場所へ・・・ 夕方、西日が差し込む参道。鑁阿寺・足利学校と違い観光地化されていないようで、静かでした。 足元で見かけた小さな世界 日曜日の短い時間、一瞬でいいからキラキラしたもので…

2021.11 鑁阿寺の紅葉(足利市)

隣町・足利の鑁阿寺へ。周辺の街並みも石畳で風情がありおもしろいです。 鑁阿寺のシンボルとされる大イチョウ

2021.11 飛鳥山公園の紅葉(東京)

福島上等カレーが食べたくなり東京へ・・・せっかくなので王子駅前の飛鳥山公園に寄ってみました。 予想に反して紅葉が進んでいてよかったです。問題は天気。どうしても暗くなってしまう・・・ でもこれはこれでいいかもしれん・・・暗い中でもいろんな色が…