DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「眠い・・・」 「今寝たら夜寝れんなるで」 むさしの村(加須市)で見かけた兎です。 十年前の秋に、遠く離れた実家で亡くなったペットの兎の輪郭がふと頭に浮かんで・・・ 日曜日に撮りに行きました。 赤の他人だって頭ではわかってるんだけど・・・

2017.11 大桟橋の朝焼け(横浜市)

続きです 6:13 だいぶ明るくなりました 紫色の世界を夢中で歩いていたら、大桟橋という場所に到着しました。 神戸港で例えると中突堤みたいな位置・・・? 真横にダイヤモンド・プリンセスという豪華客船が・・・ 雲の隙間から、太陽が登場。 温かい光。 灰…

2017.11 みなとみらいの夜明け(横浜市)

港町・横浜のベイエリア:みなとみらいで、朝焼けを拝んでみたい・・・以前から抱いていた野望を実行に移した時の写真です。 もちろん前泊必須なので、地元佐野でよく見かけるルートインを検索、馬車道という場所にあるようでした。 5:49 土地勘がないので海…

2017.11 喜多院と中院の紅葉(川越市)

紅葉の季節、小江戸川越へ・・・ 土地勘が皆無なので、地図に大きく書かれていた喜多院に向かってみました。 空は曇りで、今にも雨が降りそうでした。 駅へ戻る道中、中院という寺を見つけたのでそこでも紅葉を見つけました。

2017.10 葛西臨海水族園→すみだ水族館(東京)

しながわ水族館に行って感動して、水族館にハマり始めた頃です・・・ 水槽の向こうにある青の世界が好き。 そして暗く絞ればレンズの向こうに宇宙みたいなものが映るのが、非日常的で・・・ 今回は駅から近くて行きやすい、葛西臨海水族園を選びました。 東…

2017.10 しながわ水族館(東京)

しながわ水族館に行った時の写真です。 前回行ったのはちょうどその一年前でした。 ドーナツ型の水槽を回り続ける魚。 疲れた時どうするんだろ・・・ 動かずにじっとしていた魚。 美味しそう・・・ 青の世界を泳ぐ・・・ 宇宙 水面 砂浜 伴侶 戦闘 接吻

錆びついたベンチ

折りたたみ自転車で今年8回目のサイクリングをしてきました(大津港駅→勿来駅)。 あのあたりの海沿いの風景にすっかり惚れました。 混雑する有名な観光地、ってわけではないのが魅力・・・ 普通の漁港、海岸、栃木にない風景に癒されながらペダルをのんび…

2017.10 十月のひまわり畑(みどり市)

夏の風景といえばひまわり畑・・・それが秋になっても楽しめる場所が近くにあると判明。 場所は群馬県みどり市の笠懸地区。 AM4:00 黒のベタ塗りに負けない、鮮やかな黄色 AM5:30 夜明けが近づいてきて、多少ピントが合うようになってわかった 大きなもの、…

2017.9 スーパーの屋上で見つけた夕日(佐野市)

相変わらずの無気力状態、日曜日の時間が経つのは早い・・・近所のスーパーに買い出しに行ったのは夕方。 明日からまた会社か・・・ どこにでもある灰色の鉄塔が鋼鉄の美人に変身する時間帯 東京タワーみたいだなぁ~ 誰も見向きもしない高層建築なんてない …

2017.9 夕暮れのみなとみらい(横浜市)

横浜のみなとみらいはとてつもなく広い・・・まだ歩いたことのない場所がほとんど。 会社の仲のいい同僚が横浜在住なので、「こんな写真が撮れたで~ 横浜やっぱすごいわ」なんて話が後日できたらな~と思いました。 電車の中から撮った空 クイーンズスクエ…

揚げパン

セブンできなこクリームを挟んだ揚げパンなるもの、見つけたり・・・いとうまし。 揚げパンってこんなに美味しいもんだったんですね~ 明治時代に初めてパンを食べた人もこんな気分になっていたりして(?) 平日朝起きるのが、少しだけ楽になりそうです。

2017.8 美観地区(倉敷市)

浦和で100時間カレーを食べて・・・ 帰省の途中、倉敷に一泊して美観地区を歩いてきたときの写真です。 倉敷駅北口の風景。 亡きチボリのことを思い出す・・・ 路地裏 橋 旧倉敷市庁 素敵なお盆休みを・・・

2017.5 成田山新勝寺(成田市)→鹿島神宮(鹿嶋市)

以前から乗ってみたいと思ってました・・・京成スカイライナー 成田山新勝寺へ続く街並み。 ここへ来るのは二度目です 坂があって、くねくね曲がる参道。 過去に迷い込んだような気分。 三重塔 今回の真の目的地は、鹿島神宮でした。 関東の東の果てにあって…

2017.1 あしかがフラワーパーク(足利市)後編

続きです 今年こそ、人生がキラキラしたものになってほしい・・・ 水面に映る花 光が消えると、苦しみながら手を伸ばしているようにも見えました さすがにここはすごい混雑だな~ 信号機みたいだな~ 誰にも平等に光を見せてくれる

2017.1 あしかがフラワーパーク(足利市)前編

疲れていて、どこにも行きたくない・・・でも家でゴロゴロして何も撮らずに終わるのは嫌だな。 そんなときの救世主になりつつあります(笑) 昼はぱっとしない分、夕暮れのシルエットが綺麗 重力と戦いながら、か細い手を伸ばす 冬なのにこんなに多くの花が・…

2017.1 北条鹿島(松山市)

ネタ切れが心配&不器用でブログを書くのが遅いので、記事を小出しにしようと思います。 ちょっとした内容でも前編・後編に分けてしまえば解決! 松山に帰省中、隣町・北条の海に浮かぶ鹿島に行った時の写真です。 松山市内からバスで北条地区へ移動、港へ …