DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2017.10 葛西臨海水族園→すみだ水族館(東京)

しながわ水族館に行って感動して、水族館にハマり始めた頃です・・・ 水槽の向こうにある青の世界が好き。 そして暗く絞ればレンズの向こうに宇宙みたいなものが映るのが、非日常的で・・・

 

今回は駅から近くて行きやすい、葛西臨海水族園を選びました。 東京駅でJR京葉線に乗り換えましたが人が多い中延々と歩くのは大変でした・・・八丁堀駅という裏ワザを知ったので今後はそこを活用します(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20181020190526j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20181020190521j:plain

どこへ向かうんだろう?

 

f:id:shiokazeokayama:20181020190533j:plain

どこへ・・・ 宇宙?

 

f:id:shiokazeokayama:20181020190540j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20181020190545j:plain

 

 

f:id:shiokazeokayama:20181020191505j:plain

帰り道、すみだ水族館に寄ってみました。 押上駅直結、スカイツリーの真下ということでアクセスは抜群。

 

f:id:shiokazeokayama:20181020191510j:plain

ただ人が多すぎて、比較的大きい水槽しか撮れませんでした。 目を輝かせている子連れやカップルがいると肩身が狭い・・・(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20181020191516j:plain

水族館で陸上にいる生物を見つけると「チャンス!」って思ってしまいます。 撮影成功率が10%→80%に跳ね上がります(コツがよう分からん・・・)

 

f:id:shiokazeokayama:20181020191520j:plain

ぷかぷか・・・