DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.12 旧秋元別邸の紅葉(館林市)

館林の紅葉スポットを探していたら出てきた場所。 いつも城沼のことしか頭になく、未開拓でした。 紅葉は逆光で撮るのが好きです 冬の日差しを浴びて透き通った紅葉が好き

2020.11 飛鳥山公園の紅葉(東京)

佐野バスターミナル~東京駅or新宿駅の高速バスがどちらも王子駅に停車するので、北千住・浅草・上野とともに東京の玄関口のように感じる王子の街。 池袋・東武百貨店のカレー屋「サンマルコ」が目的地でしたが、昼で混みそうだったので先に王子駅の南側にあ…

2020.11 足利学校・鑁阿寺の紅葉~渡良瀬川の夕焼け(足利市)

晴れた秋の日、家で無気力状態ではもったいない・・・両毛線に乗って隣町へ。 足利学校へ 田舎のばあちゃん家に行ったような懐かしい気持ちになる。 コロナで会えないが・・・元気にしてるのか 鑁阿寺へ 立派なイチョウの木が冬の日差しを浴びていました 見…

2020.11 多々良沼の夕焼け(館林市)

無気力で何もできないまま終わりそうな日曜日は、晴れているならとりあえず近所の多々良沼に行って・・・ 南寄りに沈む優しい光を拝みます 静かな水面に映るのが好き 誰かが手を差し出しているみたい 飛行船みたいだな~とぼんやり眺めていた雲は いなくなっ…

2020.11 古峯神社の紅葉(鹿沼市)

紅葉の名所があると知り鹿沼市の古峯神社へ・・・ 鹿沼市に来ることは滅多にないので新鮮でした。 東武新鹿沼駅からバスを利用しました。 境内がとにかく広い・・・こんな場所があったとは。 木造の橋が素敵。 あじさいの生き残りも出迎えてくれて、カメラが…

2020.11 あしかがフラワーパーク(足利市)

夕方のきらきらした池。 水面から手を伸ばしているように見えました。 西日を浴びる木の横で、電球に光が灯りました。 完全に暗くなる前の時間が好きです。

2020.11 日光東照宮付近の紅葉(日光市)

東武日光駅を出て、神橋方面へ大谷川沿いを歩きます。 一年の最初に見る紅葉は、日光東照宮付近・・・いつの間にかそんな風になってました。 平野部より標高が高く紅葉が早く拝めること、車ではなく電車で気軽に行けること、が魅力だと思います。 うっかり踏…

2020.10 城沼の朝焼け(館林市)

風のない静かな夜明け、城沼の水面が鏡みたいに空を映していました。 一枚目の写真の左半分をズーム。境界がわからなくなります。 日の出が近づいてきました。 散歩をしている人もちらほら・・・ ちょっと贅沢な日曜日のスタートでした。

2020.10 東武佐野線と朝焼け(佐野市)

AM6:00頃、渡良瀬川を渡る東武佐野線です 電車は今日も小さな町と町をつなぐ まぶしい光が・・・ 左奥の山は筑波山かな? さぁ、帰って二度寝しよう・・・体力がないので早起きするともたない

2020.10 ぐんまフラワーパーク(前橋市)

赤城山麓にあるぐんまフラワーパークへ・・・ 花の知識は全くありませんが、この頃から楽しくなってきました。 歯車みたい。 花の世界も分業なんだろうか・・・ 曇っていてもキラキラしてるなぁ・・・ 自分は全く明るくなれないけど パークタワーからズーム…

2020.10 笠懸のひまわり(みどり市)

毎年10月頃に遅咲きのひまわりが楽しめる、みどり市笠懸地区のひまわり畑へ・・・ 青空と雲を背景に撮りたかったので満足です 偶然映り込んでくれた蝶・・・ 動いているものの撮影が苦手なのでうれしいです。 なんか会話しているように見えました(?) やは…