DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.1 あしかがフラワーパーク(足利市)

もう何度も行った場所ですが、またあしかがフラワーパークに行きました。 どうしようもなく無気力なまま昼を過ぎておやつの時間になり、敗戦ムード濃厚な日曜日、そんな時はとりあえず近所のここに行けばキラキラした何かが見つかる・・・ 冬に花?と思った…

2018.1 市川市動植物園(市川市)・千葉市動物公園(千葉市)

ウサギを撮りたくて・・・遠い千葉県、しかもわざわざ駅からのアクセスが不便な場所へ(笑) 本八幡駅からバスに乗り市川市動植物園に到着しました ウサギは網の向こう・・・ズームで奥の方にいる子をなんとか撮影しました。 真冬の曇った日ということでとにか…

2018.1 大宮公園(さいたま市)

日乃屋カレーを食べた後、大宮公園へ・・・ 氷川神社で初詣しようかと思ったけど凄い混雑で(予想はしてたけど)なんか気が変わって公園をうろついてEND(笑) 桜も紅葉も拝めないから、あまり色鮮やかではないな~ と思ったら、近くの池がキラキラ輝いてい…

2018.1 夕暮れの大宮駅(さいたま市)

鉄道の写真に挑戦してみました。 実のところは日乃屋カレーを食べるために大宮に行って、なんとなく大宮公園に寄って、その帰りなんとなく新幹線のスピード感を味わいたくなって大宮駅新幹線ホームに行っただけですが・・・ 西日に染まる大宮駅に、ひっきり…

2018.1 渡良瀬遊水地の朝焼け(栃木市)

ある日曜日、栃木市藤岡地区にある渡良瀬遊水地に朝焼けを撮りに行きました。 凄まじい冷え込みで、少し撮っては車に戻る→寒いからずっとここにいようかな、暖房に掌を当ててボーっとする→でも早起きなんてなかなかできんし撮らないと!と葛藤してました(笑)…

2018.1 王子/北とぴあからの夕暮れ(東京)

王子駅前の高層ビル「北とぴあ」から見た夕暮れです。 展望台の高さは90m弱で、周囲に視界を遮る高いビルがないのであちこち見えます。 「これで無料?」っていうくらい素敵な場所・・・ 池袋方面(代々木~池袋) 東京タワー方面(虎ノ門~六本木) スカイ…

2018.1 渡良瀬川・中橋の朝焼け(足利市)

なぜかかなり早く目覚めてしまった日曜日・・・朝焼けを撮りに行こう。 近くで思いつくのは、何度も歩いたあの場所。 渡良瀬川・中橋の河川敷へ。 ゆるやかなカーブを描く中橋。 渡良瀬橋より好きかも・・・ 綺麗な「あお」 迷いとか妬みとか、全て流れてい…

無題

今週は残業が多くて疲れた・・・来週からはもっと過酷になる見込みです。 ということで日曜しかないから記事を書いとかないと!

2018.1 牛久大仏のウサギ(牛久市)

すでに書いたかもしれませんが、僕はウサギが大好きです。 昔飼ってたペットが今でも頭に浮かんで、眠そうにゴロゴロしてて、かわいい・・・ 忘却曲線の角度がおかしい気がします(笑) どこかウサギに会えるところないかな~と検索したら、牛久大仏の小動物園…

2018.1 荒川河川敷の夕暮れ(熊谷市)

無気力な1月2日・・・仕事で疲れて年末年始は帰省もせず家でゴロゴロ。 群馬県庁での初日の出がハイライト、というわけにはいかんのだ! 餃子の王将に行けば元気が出るかな(笑) なんとなく熊谷駅へ。 昭和っぽい雰囲気の秩父鉄道は故郷の伊予鉄みたいでなん…

2018.1 群馬県庁からの初日の出(前橋市)

ようやく2018年に追いつきました! 今年の初日の出を拝んだ時の写真です。 せっかくだから有名スポットに行きたいと思い、以前から気になっていた群馬県庁(高さ153m)を選びました。 6時前の時点で駐車場に入る列が車道に少し溢れているほどの人気でEVも…

無題

サイクリングの途中、南足柄市の大雄山最乗寺で紅葉を見てきました。 ここ最近、週末が来るたびに前回の旅のゴールまで輪行して、旅の続きをしてしまいます。 家にいてもどうせ無気力だから、外に出てペダルをこいで地図の空白地帯に線を引きたいな~という…