DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018.1 群馬県庁からの初日の出(前橋市)

ようやく2018年に追いつきました! 今年の初日の出を拝んだ時の写真です。 せっかくだから有名スポットに行きたいと思い、以前から気になっていた群馬県(高さ153m)を選びました。

 

f:id:shiokazeokayama:20181202222422j:plain

 

6時前の時点で駐車場に入る列が車道に少し溢れているほどの人気でEVも大混雑でしたが、展望フロアが広いことが分かると一安心・・・

 

しかし東側の窓は人気が高く、わずかな隙間からズームしてなんとか撮りました。 そのため悲惨なクオリティです(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20181202222505j:plain

西側:

高崎市役所が目立ちますね~ 群馬県庁に対抗して高層ビルにしたんかな? 浦和vs大宮みたいに、前橋vs高崎もライバル意識強そうな気がします。 関越道は走ってるとあまり景色見えないなと思ってたんですが納得。

 

f:id:shiokazeokayama:20181202222457j:plain

東側:

前橋市東部の郊外です。 両毛線のレールとその脇の川が光ってる・・・夜明けは近い!

 

f:id:shiokazeokayama:20181202222447j:plain

南東側:

JR前橋駅前の様子。 奥には北関東道の一筋の光が・・・左上の青い光は伊勢崎の東横インかな?

 

f:id:shiokazeokayama:20181202223447j:plain

夜明けはもうすぐ・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20181202223456j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20181202223507j:plain

温かい光・・・

 

さて、混んできたので北側の窓へ

 

f:id:shiokazeokayama:20181202223557j:plain

今年最初の日光を浴びる榛名山。 群馬県庁の影も伸びる・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20181202223623j:plain

その右奥をズームすると、雪山が。 きっと上越国境を形成する三国山脈だ。 その上には分厚い雲が・・・山麓みなかみ町は雪なんだろうな~

 

f:id:shiokazeokayama:20181202223635j:plain

最後は北東に見える、広大な裾野を見せる赤城山を撮って撤退しました。

 

HAPPY NEW YEAR ってもう遅いですね(笑)