DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時の彩り

梅雨時の彩り、ちょうど一年前もこの場所で見せてくれたなぁ~ ありがとう、近所の素敵な場所、多々良沼。

荷物

残業や土曜出勤で疲れてしまい、ぐったり気味な毎日・・・まとまった休みがほしい、抱えたものを投げ捨てて裸になりたいと願う毎日。

2019.1 日立駅の朝焼け2(日立市)

続きです。 改札口付近へ移動 券売機から振り返るとこんな感じでした。 右には自動改札機が・・・ マジックアワーなんて忙しい平日は忘れてしまう言葉だけど この色は・・・どうしても好きで、定期的に会いたくなる さっきの親子の歓声が聞こえた。 太陽が来…

2019.1 日立駅の朝焼け1(日立市)

6:23 東横インで前泊して、以前から気になっていたガラス張りの日立駅へ・・・凄まじい寒さに震えながら夜明けを待ちます 6:33 眼下にはわずかな民家と、国道6号の日立バイパスと、島一つない海 ガラス越しに撮ったカフェの中・・・こんな場所でコーヒー…

2019.1 常陸国総社宮(石岡市)

坂東市の國王神社のあと、気になったので向かったのは常陸国総社宮という神社でした。 もう日没が近づいている時間帯でした。 夕焼けに染まる神社、静かな時間 心の栄養 木のぬくもり・・・普段感じることはないけど、今目の前にあった その後、フラワーパー…

2019.1 國王神社(坂東市)

ところで初詣どこにしようか、なんて考えていた正月休み明けの会社。 土曜日が運よく休みになったので、時間を気にせず出かけてみよう・・・ せっかくだし行ったことのない街は?と思い地図を見ると、茨城県南部が目につきました。 国道50号より南はある場…

2019.1 アゼリアモールからの夕焼け(館林市)

2019年の夕焼け2号は、館林市のアゼリアモールで拝みました。 渡良瀬川に行った翌日です。 正月休みは仕事でぐったり疲れていて遠出する元気がなく、でも何か撮りたい・・・ということで近場を探しました。 アゼリアモールの「カレーの杉蔵」でかなり遅い昼…

2019.1 渡良瀬川の夕焼け(足利市)

ようやく記事の作成が今年に追いつきました 足利市の渡良瀬川で、2019年最初の夕焼けを拝んだときの写真です。 渡良瀬橋と夕日。 正月休み、見慣れた風景に会いに来ました。 生きていくのが大変な世の中。 でも穏やかな一年になりますように・・・ 静かな川…

2018.12 あしかがフラワーパーク(足利市)

無気力な日曜日、何か素敵な写真が撮れないかと思って・・・何度も足を運んだ近所のあしかがフラワーパークへ。 てのひら てのひら ベンチに座ってぼんやりと、子どもの声のする方を眺めていた 格差社会

ポピーに会いたくなって

節目の80回目のサイクリングは、令和最初の旅となりました。 太田駅から妻沼聖天山・熊谷駅・忍城・行田市駅・鴻巣駅を経て・・・ 日没前に鴻巣市馬室のポピー畑に到着。 まだ咲いてるんかな?ってちょっと不安だったけど・・・