DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.1 國王神社(坂東市)

ところで初詣どこにしようか、なんて考えていた正月休み明けの会社。 土曜日が運よく休みになったので、時間を気にせず出かけてみよう・・・

 

せっかくだし行ったことのない街は?と思い地図を見ると、茨城県南部が目につきました。 国道50号より南はある場所(※)を除き一度も観光したことがありませんでした。

牛久大仏ウサギ目当て)

 

とりあえず圏央道坂東市へ。 「坂東市 初詣」と出てきた場所は、國王神社という小さな静かな神社でした。

 

f:id:shiokazeokayama:20190605224520j:plain

平将門と深い関係にあるらしい・・・歴史は詳しくないけど、平将門が関東を平定した人間なのは知ってる。 きっと大軍で関東をあちこち駆け巡ったんだろうな~

 

f:id:shiokazeokayama:20190605224523j:plain

北に200~300mも行けば大動脈・国道354号のバイパスが東西に走っているのがなんか不思議に思えてくる。 ひっきりなしに行きかう車の叫び声が、時々響いてくるような・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190605224526j:plain

歴史はよく知らないけど、今の方がいいって思えてくる

 

f:id:shiokazeokayama:20190605224519j:plain

そんなフィルターを一枚でも多く重ねていきたいです