DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.1 実家帰省時の写真(下灘駅、梅津寺駅、ねこ)

海の見える駅! 愛媛・松山の実家に帰省したときの写真です。 JR予讃線・下灘駅 松山駅からこの電車に乗ってきました。場所は隣町の伊予市になります。 潮風とコスモス ひまわりまで・・・ すごい賑わいで、この写真を撮るのに苦労しました(笑) こちらは伊…

2019.12 アクアワールド大洗(大洗町)→那珂湊駅(ひたちなか市)

12月29日、2019年の終わりころ・・・ひたちなか海浜鉄道の拠点駅である那珂湊駅でレンタサイクルを利用してアクアワールド大洗へ行ってきました。 橋を一本渡る必要がありますが思いのほか近いです。 クラゲって、宇宙を漂っているみたいで綺麗・・・うまく…

2019.12 鹿島神宮・潮来・佐原

87回目の旅、サイクリングで鹿島神宮駅→潮来駅→佐原駅と走った時の写真です。 道中写真はコンデジで撮っていますが、そちらは単なる交差点や駅の写真なので割愛・・・ 鹿島神宮、同じ北関東とはいえ佐野から折りたたみ自転車を運んでここまで来るのは大変で…

2019.12 飛鳥山公園の紅葉・冬桜(東京)

佐野~新宿・東京の移動は高速バスが便利でよく利用するんですが、バスタ新宿行き・東京駅行きどちらも王子駅にまず停車します。そこの飛鳥山公園へ行った時の写真です。 都会の公園に、冬の優しい日差しが・・・ ズームしてたらたまたま見つけた風景 紅葉は…

2019.12 平磯海水浴場の夕焼け(ひたちなか市)

家でゴロゴロ、だるい、ねむい・・・でも海が見たいなぁ、休日に軽で遠くに運転するのはだるいわ・・・ 北関東かつ電車で行ける田舎の海はないか? 答:ひたちなか海浜鉄道・平磯駅に行ってみよう もうすぐ夕方。平磯駅から海へ歩く途中、金毘羅神社という小…

2019.12 渡良瀬遊水地の朝焼け(板倉町)

過去の感動が忘れられず、渡良瀬遊水地での朝焼けに再チャレンジ・・・そこまで家から一時間はかかる、日の出の少し前、6:30には着きたい。 意思がとても弱い人間なので、平日は着替えて歯を磨いた後たとえ3分でも余裕があればベッドで横になる。デジタ…

2019.12 東漸寺・本土寺の紅葉(松戸市)

紅葉の鮮やかな色に会いたくて・・・以前訪れた松戸市の本土寺を思い出し、北小金駅を目指しました。 本土寺に到着。入口の仁王門を抜けた先の下り坂、左側にカラフルな葉がたくさん 昼間の星 北小金駅に戻り、せっかくなので常磐線沿線の紅葉スポットを検索…

2019.11 ぐんまフラワーパーク(前橋市)

ぐんまフラワーパークに来ました。 前橋市の赤城山のふもとにありますが、裾野が広く傾斜がゆるやかな道でした。 パークタワーから見下ろす前橋市街、大きなビルはグンマー政府庁舎 魔法で、明日から違う人間に変身できないかなぁ・・・ 何か聞こえてくる、…

2019.11 大光院・金龍寺の紅葉(太田市)

そういえばよく通過するけど太田市で観光はしたことなかったなぁ・・・と思い行ってみました。 なんかいい感じがした路地裏 大光院 紅葉は一部だけでした その後、少し車を走らせた見つけた金龍寺という寺へ・・・ 静かですごい雰囲気が良かったです この日…

2019.11 飛鳥山公園の桜(東京)

東京・王子の飛鳥山公園に行った時の写真です。 佐野から高速バスで東京に向かうときに、東京駅行き・新宿駅行きどちらも王子駅にまず止まるので東京で多少わかる数少ない場所の一つでした。 ごく一部だけですが紅葉が・・・ 2019年最初の出会いとなりました…

2019.11 城沼の朝焼け(館林市)

つつじが岡公園の北側、城沼で拝んだ朝焼けの写真です。 朝焼けを撮りたいという思いが、意思の弱すぎる人間を日曜日に早起きさせました・・・ 城沼の北側の遊歩道を東へ歩きます なんでもない物が美しいシルエットを見せる時間帯 南国の朝のリゾート地っぽ…

2019.11 特急リバティ・日光東照宮の紅葉(日光市)

日光東照宮あたりを散歩した時の写真です。 二年前に一眼レフを初めて買って訪れて、紅葉の美しさに気づかせてくれたこの場所・・・ 秋になるとまずはこの場所に来たくなります。 朝焼けを浴びる東武特急リバティが来ました(栃木駅) 日光駅で下車 たまに終…

2019.11 あしかがフラワーパーク(足利市)

冬が近づくと思い出すのが、あしかがフラワーパークのイルミネーション・・・ 近所にある、何度行っても飽きない素敵な場所です ズームレンズで気づいた、本物と偽物の共演 夕焼けに染まる風景、反対側にある季節を思い出していました 本物と偽物、違ってい…

2019.11 渡良瀬川の朝焼け(足利市)

早起きに成功、近所の朝焼け・夕焼けスポットへ・・・ 渡良瀬川にかかる中橋(県道38号)、何度見ても美しい ここを→に行くと東武の足利市駅です 近くにあったファンタジー この時間帯の水面が好き・・・ いろんな色の存在を教えてくれる 奥に見える橋は田中…

2019.10 大きな鳥居とコスモス(伊勢崎市)

北関東道を運転していると見える、田園風景の中の大きな鳥居。 調べてみると、小泉稲荷神社という神社のものらしい・・・ コスモスが有名らしいので行ってみました。 太田市の鐘庵でランチ・・・桜海老かき揚げを食べると、伊豆でのサイクリングで初めて会っ…

2019.10 サンシャイン水族館(東京)

東京・池袋のサンシャイン水族館にいった時の写真です。 たまに水族館の青の世界が見たくなるんですが、水族館はカップルや家族連ればかりなのがつらい・・・(笑) やっぱり青はいい・・・マリオ64の「ウォーターランド」を脳内BGMにしてリラックス 水面の明…

2019.10 笠懸のひまわり畑(みどり市)台風後

10月13日、みどり市笠懸地区のひまわり畑を一週間ぶりに訪れました。 その一週間の間(平日)に台風が通過したので、どんな感じになっているか・・・ 不安と好奇心で車を走らせました。 前回は僕以外にも5~10人くらいいましたが、この時は誰もいなかった…

2019.10 笠懸のひまわり畑(みどり市)

10月7日、みどり市笠懸地区のひまわり畑に行きました。 ここは10月にひまわりが咲く不思議な場所・・・ 朝からずっと曇り空、夕方になりわずかに雲の隙間から青が見えました。 束の間の青空 倒れている花が多かったです 暗いようで明るい、弱っているようで…

2019.10 牛久大仏(牛久市)→霞ヶ浦の夕焼け(阿見町)

取手駅→土浦駅をサイクリングしたときに、牛久大仏・小動物園にいるウサギに会うために大幅な遠回りをしました。 行ってみると、小動物園は閉鎖されていました・・・ でも牛久大仏とコスモスの風景が良かった その後、霞ヶ浦へ・・・ 海のように広い、でも静…

2019.9 常楽寺(鹿沼市)

しばらく更新サボっていてすいません・・・ 休日は何かしら撮りに近場に出かけているんですが、帰宅すると疲れてブログ書く気力がありませんでした。 鹿沼市の常楽寺に行ってきたときの写真です。 鹿沼市はいつも通過するばかりだったので初めての観光でした…

2019.9 大谷資料館(宇都宮市)

西のエジプト文明に対し、東のギョウザ文明と呼ばれるほど繁栄した古代トチギ王国。 しかし大神官ハーゴンの登場とともに平和は失われた。 当時の冒険者たちが命がけで挑んだダンジョンが、ごく一部ではあるが現代の栃木県の中心地・宇都宮市に残っている・…

2019.9 岩舟駅の夕焼け(栃木市)

2019.9/23 近所にあるJR両毛線・岩舟駅に行った時の写真です。 東 西、分厚い雲を通過してきた光が綺麗 レールがきらきらと輝いていました 小さな駅の静かな日没 さぁ一駅だけ電車に乗ろう

2019.9 鼻高展望花の丘のコスモス(高崎市)

しばらく更新サボっていてすいません! Twitterメインになってました。 自分に甘い人間なので一度サボるとずっとそのままです・・・ 2019.9/21 高崎市の鼻高展望花の丘に行った時の写真です。 玉村町の「かれぇ工房」で食事してから・・・ コスモスが咲く高…