DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.12 鹿島神宮・潮来・佐原

87回目の旅、サイクリングで鹿島神宮駅潮来駅佐原駅と走った時の写真です。 道中写真はコンデジで撮っていますが、そちらは単なる交差点や駅の写真なので割愛・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20200927001912j:plain

鹿島神宮、同じ北関東とはいえ佐野から折りたたみ自転車を運んでここまで来るのは大変でした

 

f:id:shiokazeokayama:20200927001930j:plain

死と再生

 

f:id:shiokazeokayama:20200927001938j:plain

癒される写真がたくさん撮れて、絞り込むのが大変でした(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20200927001947j:plain

北浦を渡り、鹿嶋市を振り返る

 

f:id:shiokazeokayama:20200927001957j:plain

夕暮れの水郷潮来に着きました。 遠くてなかなか来れない場所なので、いい天気の日に来れて良かったです

 

f:id:shiokazeokayama:20200927002004j:plain

なんとなく文学作品の世界みたいだな・・・と思いました

 

f:id:shiokazeokayama:20200927002012j:plain

日没後、水郷の街を南に歩くと大きな川が・・・常陸利根川というそうです

 

f:id:shiokazeokayama:20200927002020j:plain

蟹と木の親子

 

f:id:shiokazeokayama:20200927002027j:plain

目的地の佐原駅に着いた後、佐原の街並みを歩きました。 関東で蔵の街というと栃木・川越・佐原しか思い浮かばなかったんですが、最後に訪れたここが一番いいな・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20200927002035j:plain

明るい月が浮かぶ静かな夜でした。 時間と体力の都合で少しだけの散策になったので、また訪れたいです・・・