DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.12 平磯海水浴場の夕焼け(ひたちなか市)

家でゴロゴロ、だるい、ねむい・・・でも海が見たいなぁ、休日に軽で遠くに運転するのはだるいわ・・・ 北関東かつ電車で行ける田舎の海はないか?

 

f:id:shiokazeokayama:20200915231222j:plain

答:ひたちなか海浜鉄道平磯駅に行ってみよう

 

f:id:shiokazeokayama:20200915231214j:plain

もうすぐ夕方。平磯駅から海へ歩く途中、金毘羅神社という小さな神社を見つけてそこから街を見下ろしました。もう少し高さがあればなぁ・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20200915231141j:plain

西日に染まる平磯漁港。このエリア特有の看板がおもしろいです・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20200915231145j:plain

夕焼けとは反対方向で、色鮮やかではないけどこの優しい青が好きです。

 

f:id:shiokazeokayama:20200915231152j:plain

漁港の南側にある平磯海水浴場に着きました。太陽が南西・南寄りに沈む季節だったのでぎりぎり夕焼けを拝めました。波打ち際がキラキラ光る・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20200915231159j:plain

県道6号から見える日没直後の海・・・こんな街に住みたいなぁ

 

沖合に見える赤い生物は「くじらの大ちゃん」と言うそうです

 

f:id:shiokazeokayama:20200915231206j:plain