DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.8 ひまわり畑(清瀬市)

ひまわり畑に憧れて・・・全く知らない街へ出かけました。 東京は23区より西はほとんど行ったことがありませんでした。 西武電車に乗るのも新鮮~ 検索して出てきたのは、「 清瀬ひまわりフェスティバル」 東武日光線からJR池袋・新宿方面に直通できる特急…

桜?

表舞台から下りた桜。 今はネモフィラが話題らしい。 世間も、人の目も、カメラも、みな急ぎ足・・・ もうすぐ平成も終わりですね。 サイクリング中にたまたま遭遇した小さな神社で、静かな時間に包まれながらそんなことを考えていました。

花の道

国営武蔵丘陵森林公園ではポピー・ネモフィラが見頃でした(2019年4月21日) さて明日から一番忙しい時期になりそうなので、頑張らないと・・・本音をいえば会社行きたくないですけど、頑張らないと。 人生がこんな感じだったら、なんて思う そんな空想で心…

in this town

小さな町の、朝焼け(佐野駅南口) 残業が増える一方で大変ですが、ようやく日曜日が来ました。 家でゴロゴロしたいけど、気晴らしに出かけたいという思いもあって複雑です(笑)

2018.8 熊谷スポーツ文化公園(熊谷市)

「ひまわり畑」 それまでさほど興味なかったのに、急にそれが見たくなって・・・自分でも理由はわからない。 元気をもらえる(気がする)から? ネットで検索して出てきた中で、熊谷市のスポーツ文化公園(くまがやドーム)に決めました。 しかし、どこにも…

2018.7 牛久大仏のウサギ

続きです 牛久大仏の小動物園へ・・・ここは以前来た時、開放的でウサギの撮影にいいな~と思いまた来たいと思っていました。 とても暑い日なので、日陰で寝てる子が多かったです 眠そう

2018.7 牛久大仏と青空

牛久市の牛久大仏に行ったときの写真です。 お目当ては小動物園にいるウサギだったんですが、空が綺麗だったので汗だくになりながら夢中で見上げて撮ってしまいました。 夏の空 手からベギラマ 手から飛行機 ふと、小学校時代の夏休みのような気分になる。 …

ベンチ

帰宅したらグッタリで、なかなかブログを書く余力のないこの頃・・・来週からGWに向けて、さらに残業が増えそうです。 今日書いて備蓄しておかないと・・・ 先週の土曜日に、ストレス解消にいわき駅→Jヴィレッジ駅・木戸駅までサイクリングをしてきました…

「幸手」とは

2019年3月31日 三日前の日曜日、幸手市の権現堂桜堤に行ってきました。 手のような桜。 夕日を浴びてきらきら・・・ 手をつなぐ親子、笑い声。 思った以上に冷たい風が通り抜けるけど、そこにあった風景は春そのもの。 「幸手」の意味とは? それを伝える風…

2018.6 多々良沼の夕焼け2(邑楽町・館林市)

多々良沼の続きです。 浮島弁財天から西へつながる橋の上で・・・ いきづまる毎日、こんな風景が日曜日に見つかるならそれで大丈夫 また一週間が終わる 優しい色の空の下で その色が足元にも流れ込んできて 終わりよければ何とやら・・・な梅雨の季節の日曜…

2018.6 多々良沼の夕焼け1(邑楽町・館林市)

曇り・雨ばかりの季節・・・日曜日晴れてくれることなど滅多になく、この日は午後から青空が見えてきたのでとりあえず出かけることにしました。 以前二回行ったことのある多々良沼へ・・・ 「リフレクション」という言葉を知って、僕もそんな写真を撮りたい…