DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018.8 ひまわり畑(清瀬市)

ひまわり畑に憧れて・・・全く知らない街へ出かけました。 東京は23区より西はほとんど行ったことがありませんでした。 西武電車に乗るのも新鮮~

 

検索して出てきたのは、清瀬ひまわりフェスティバル」

 

f:id:shiokazeokayama:20190429194308j:plain

東武日光線からJR池袋・新宿方面に直通できる特急鬼怒川を利用してみました。 空いているうえに足元が広く、すごく快適な車両でした。 

 

f:id:shiokazeokayama:20190429194314j:plain

せっかくなので東武池袋百貨店にあるカレーショップ「サンマルコ」でお昼をいただきました。 池袋で知っている店はここだけ・・・

 

清瀬駅からバスに乗り、どこか忘れたけどどっかで下車・・・そして住宅地の中を迷子タイム。

 

f:id:shiokazeokayama:20190429194816j:plain

でもこういう風景、好きです。 鳥取にいた小学校時代の登下校ルートにそっくり・・・ 「明日から夏休みだぜ!」 ラジオ体操カードを配布されて、いつもより重いランドセルを背負った帰り道・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190429194825j:plain

フェンスの向こうに、ひまわり畑を発見。 というのも実はこの日、まだイベント期間に入ってませんでした・・・(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20190429194845j:plain

ズームした先には・・・どこまでも明るい、黄金色の夏の輝き

 

f:id:shiokazeokayama:20190429194831j:plain

僕が来る前からずっと、灼熱の太陽を浴びて踊り続けている

 

f:id:shiokazeokayama:20190429194904j:plain

30になってようやく気付いた、ひまわりの魅力

 

f:id:shiokazeokayama:20190429194853j:plain

どこまでも明るい夏の花、ひまわり