DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.1 渡良瀬川・東武佐野線の朝焼け(佐野市)

なぜか夜明け前に目覚めてしまった日曜日。 朝焼けを狙いに行こう。 渡良瀬川に夜明けの空が映っていました。 少し風があるから水面が乱れて、この複雑な色が好き。 渡良瀬川を渡る東武佐野線の2両電車。 動いているものを撮るのがどうしても苦手・・・ 1月…

2021.1 羽生水郷公園の夕焼け(羽生市)

水辺で夕焼けを見るのが大好きなので、以前から気になっていた場所でした。 日没の早い冬なら、駐車場が閉まる前に夕焼けを拝めるはず・・・ということで行ってみました。 東北道・羽生ICから近いのがうれしい。 雲が映る静かな水面を泳ぐカルガモ 今まであ…

2021.1 日立駅の朝焼け(日立市)

朝9時過ぎ、勿来駅から移動し日立駅に到着しました。 青い海と不思議な形をした雲に心躍ります。 やはり海はいいなぁ・・・沖合の色が少し変わる部分が好きです。 あのカフェにも行ってみたいけど一人では厳しいか。 海岸を走る国道6号。 2021年最初の日差…

2021.1 勿来海岸の初日の出(いわき市)

年末のカウントダウンも無視して早めに寝て、4時半に起きて日立の東横インを飛び出していく。 始発に乗れば2021年の初日の出に間に合う。 夜明けが近づく勿来駅を出て 野道を歩いていく。 海の待つ方へ・・・ どうしても海が好き。 この海も故郷の瀬戸内海…

2020.12 平磯海岸で2020夕焼け納め(ひたちなか市)

2020年最後の日、ひたちなか海浜鉄道に乗って平磯駅へ・・・ ひたちなか市で一番好きな場所、平磯。 電車で漁港・砂浜にアクセスできるから・・・ 青い看板も好きです。 金毘羅神社というらしいです。 海の見える静かで小さな神社で休憩・・・ 西日に染まる…

2020.12 多々良沼の夕焼け(館林市)

12月27日、いつもの無気力な休日。 晴れているのでとりあえず多々良沼へ行って夕焼けを拝むことにしました。 いつもは沼の北東サイドに行くんですが、今回は北の方にある港みたいな場所に行ってみました。 隣町にこんな映える場所があったとは・・・ 海を渡…

2020.12 唐沢山神社の紅葉・ねこ(佐野市)

無気力状態・・・ このまま白い天井を見つめて日曜日が終わるのは嫌だ。 以前訪れた唐沢山神社を思い出し、車に乗りました。 見上げれば、昼間なのに星がキラキラしているように見えた。 曇っていたけど時々日差しが届くような一日。 視線を下に戻すと、いつ…