DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.12 大雄山最乗寺の紅葉(南足柄市)

松田→小田原→湯河原→熱海→伊東→下田へサイクリング(※)した時に寄った、南足柄市の大雄山最乗寺の写真です。 せっかくなので紅葉スポットを・・・と思い検索したら出てきたので行ってみました。 ※湯河原まで、伊東までで区切り3回に分けて攻略しました。 …

海に飢えて

日曜日・・・海の青が恋しくなり、ひたちなか海浜鉄道の平磯駅から阿字ヶ浦駅まで海沿いを歩いてきました。 路地裏で見つけた青(ホテルニュー白亜紀北側) 感想: やっぱり海の青は素敵。 憂鬱な気持ちがほんの少し飛んで行ったような・・・束の間の冒険。

2018.11 アクアマリンふくしま(後編)

アクアマリンふくしまの続きです 宇宙船 えびいいい! おいしそう・・・幼い頃から海老大好きです。 回転ずし行くと大きめの蒸し海老をよく食べます。 この子はエビフライにしたいなぁ~ 料理全くできないけど。 かわいいけどあまりおいしそうじゃない・・・…

2018.11 アクアマリンふくしま(前編)

勿来駅→いわき駅をサイクリングしたときに寄った、水族館アクアマリンふくしまの写真です。 ネタ切れ防止のため前編後編に分けました。 癒される色・・・あお ヨーイ、ドン 出遅れてしまった・・・? 宇宙みたい

ゆうぐれたんぼ

毎朝無表情で慌ただしく飛び越えている、跨線橋の上を歩いてみると・・・ 東武佐野線 【→】 「見落とさないで」というサインに思えました。 故郷へ戻りたい、しかし異動願を出したり転職したりする勇気もない・・・悶々とした毎日、こういう目の前のちょっと…

遠方

遠くに離れていった数少ない友人を、知らぬうちに失うのは辛い・・・急に入った情報、そこに書かれていた文字を見て一日経った。 サラリーマンの宿命か、入社数年目で遠方に異動となり、実家を離れ初めて一人暮らしをすることになり・・・辛かったのかもしれ…

2018.10 宝登山神社(長瀞町)

長瀞町の宝登山神社に行ってきた時の写真です。 以前折りたたみ自転車で高崎→寄居→秩父をサイクリングしたとき、下調べ不足で長瀞市街をスルーする道を通ってしまい、長瀞だけ観光できていませんでした。 とりあえずウサギのいる宝登山へ行くべく、秩父鉄道…

2018.10 大洗磯前神社の朝焼け(大洗町)

朝焼けを拝みに大洗磯前神社に行った時の写真です。 なぜかかなり早く目覚めた日曜日・・・ 神磯鳥居の向こうに、夜明けを見ました 岩にぶつかり、波の音が響き渡る 日の出まで時間かかりそうだし、参拝を・・・と思ったとき、温かい光の一部が 今登ってきた…

佐原

昨日の、曇った日の夕暮れです。 歩いているだけなのに、なんでこんなに楽しいんだろうか・・・ 佐原の街並み。

2018.10 むさしの村のウサギ(加須市)

五か月前に行ったむさしの村に、また行ったときの写真です。 ウサギ見てると癒されるんですよね~ かといって牛久大仏まで運転する元気もない無気力日曜日。 陽が傾くのが早くなったような、十月の日曜日。 眠そうなウサギ。 おやつの時間? 漁夫の利

2018.10 原鉄道模型博物館(横浜市)

横浜港で夕焼けを・・・と思いJR宇都宮線で横浜まで遠征したものの、南に行くほど空が霞んでいく。 これはダメやなぁ~ と思い横浜駅周辺で何かないか探すと、ふと出てきたのが原鉄道模型博物館という施設でした。 鉄道博物館というと大宮のイメージしかな…

2018.10 織姫神社の朝焼け(足利市)

いつもより早く目覚めた休日、見慣れた場所へ出かけました。 織姫神社の境内から東の空を見る 見慣れた風景が変なものに見える、マジックアワー 縁もゆかりもない孤独な関東生活8年目、それも案外悪くない・・・なんてお調子者の言葉が こういう時だけ浮か…

令和最初の夕焼け

令和元年5月11日、館林のつつじが岡公園で令和最初の夕焼けを拝むことができました。 すぐ近くにある場所で 素敵な風景を探していきたいです こんな・・・静かで温かい時代になってほしい・・・

街路樹

どこにでもある街路樹、いくつも並ぶ街路樹・・・ちょっと立ち止まって、見上げてみれば・・・ 太陽の日差しを浴びて、透き通っていました。 ちょっとした風景に心が動く 難しい写真は撮れないから、近くにピントを合わせて DISCOVERY

2018.9 しながわ水族館(東京)

水族館の青の世界が見たくなって、宇宙みたいな写真が撮りたくなって・・・大森海岸駅の近くにあるしながわ水族館に行った時の写真です。 深海っぽく 隕石っぽく 水族館は暗く、宇宙っぽく撮るのが好きです。 技術が追いつきませんが・・・ 水の惑星と衛星 …

2018.8 朝焼けのひまわり畑(佐野市)

気づかなかった・・・毎日のように飛び越えていた跨線橋のすぐ脇に、ひまわり畑を見つけました。 JR両毛線の線路がうっすらと浮かぶ夜明け 跨線橋を下りてひまわり畑の方へ・・・ ジャックと豆の木亭(喫茶店?)の東側にひまわり畑がありました 5:23 日の…

2018.8 ひまわり畑(益子町)

ひまわり畑にハマる夏。 清瀬の次は・・・? 探したらもっと近く、同じ栃木県内にありました。 益子町へ・・・ 道の駅ましこの近くでした。 地に落ちてもきらきら輝くひまわり 寄り添うひまわり 歯車のようなひまわり 少し孤立したひまわり 都会の夜景のよう…

捨て猫

保健所送りにするか、育てるか 小さな捨て猫は家の中で育てられ、家族が一人(いや一匹)増えたリビングは前よりもっと明るくなったという・・・ 令和の始まりは、帰省してその風景の中で過ごしました。 一人暮らしでペットを飼えないので普段実感しないけど…

2018.8 多摩湖の夕暮れ(東村山市)

清瀬でひまわりを見た後、せっかくなのでどこか夕日を・・・と思い探しました。 せっかくだし水辺がいい、駅から近い方がいい、ということで多摩湖という場所を発見。 土地勘が皆無なので間違えて狭山湖に行ってしまいました(笑) 駅から迂回してちょっとした…

令和

新しい時代、令和・・・優しい時代になりますように。