DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018.10 原鉄道模型博物館(横浜市)

横浜港で夕焼けを・・・と思いJR宇都宮線で横浜まで遠征したものの、南に行くほど空が霞んでいく。 これはダメやなぁ~ と思い横浜駅周辺で何かないか探すと、ふと出てきたのが原鉄道模型博物館という施設でした。

 

鉄道博物館というと大宮のイメージしかなかったので新鮮でした。 たまにはいつもと違った写真をと思い載せてみました。 知識がないので解説できませんが・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190512211750j:plain

外国の古い電車が多く展示されていました

 

f:id:shiokazeokayama:20190512211754j:plain

モノレールもありました。 地面に映る影がなんか好き

 

f:id:shiokazeokayama:20190512211757j:plain

驚いたのが奥にあったジオラマで、かなりの規模・作りこみでしばらく見とれてしまいました。 なんか映画のワンシーンみたいに撮れたかな~(自画自賛

 

f:id:shiokazeokayama:20190512211800j:plain

赤い車の横の線路をずっと右に行くと、こんな感じで駅がありました。 ずっとヨーロッパ風の街並みが続いていてすごい・・・ファンタジー

 

f:id:shiokazeokayama:20190512211804j:plain

「会社行きたくないわ・・・」