DISCOVERY

カメラ初心者です。家と会社を往復する単調な毎日を最後に塗り替えたくて・・・週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.9 大谷資料館(宇都宮市)

西のエジプト文明に対し、東のギョウザ文明と呼ばれるほど繁栄した古代トチギ王国。 しかし大神官ハーゴンの登場とともに平和は失われた。 当時の冒険者たちが命がけで挑んだダンジョンが、ごく一部ではあるが現代の栃木県の中心地・宇都宮市に残っている・…

2019.9 岩舟駅の夕焼け(栃木市)

2019.9/23 近所にあるJR両毛線・岩舟駅に行った時の写真です。 東 西、分厚い雲を通過してきた光が綺麗 レールがきらきらと輝いていました 小さな駅の静かな日没 さぁ一駅だけ電車に乗ろう

2019.9 鼻高展望花の丘のコスモス(高崎市)

しばらく更新サボっていてすいません! Twitterメインになってました。 自分に甘い人間なので一度サボるとずっとそのままです・・・ 2019.9/21 高崎市の鼻高展望花の丘に行った時の写真です。 玉村町の「かれぇ工房」で食事してから・・・ コスモスが咲く高…

2019.9 つつじが岡公園のあじさい(館林市)

あじさいの生き残りを探して・・・またつつじが岡公園へ。 何かを撮りたい、でも仕事で疲れていて遠くに出かける気力もない、そんなときとりあえず此処へ来れば心が満たされる気がした。 雲の隙間から、短い間だけ夕日が差し込んだ 花も人間も耐久レースをし…

2019.9 岩槻城址公園(さいたま市)→川越市内

春日部駅→大宮駅→川越駅とサイクリングしたときに撮った写真です。 あまりまとまりがなく、詰め合わせたような感じになってしまいました。 岩槻城址公園 9月半ばとはいえ暑く、休憩・・・と思い公園に寄ると、古びた電車がいました。 なんか、文明が滅んだ…

2019.9 北浦湖畔駅と鹿島神宮駅(鉾田市・鹿嶋市)

鹿島臨海鉄道の北浦湖畔駅→鹿島神宮駅をサイクリングしたときに出会った駅の風景です。 折りたたみ自転車を輪行し、北浦湖畔駅で下車しました・・・ 左奥に少しだけ見えるのが北浦です 今日も凄まじい暑さ、焦げ付いたような線路・・・ 夏休み前の小学生みた…

2019.9 出流原弁天池(佐野市)

近所やしいつでも行けるやろ~ってなかなか行かなかった出流原弁天池へ行った時の写真です。 透き通るような綺麗な池を見たことがなかったので、衝撃を受けました。 北海道や東北あたりに行かないと会えないと思ってた・・・ 木々が映りこむ、グリーン一色の…

2019.9 鉄道博物館(さいたま市)

欧風カレー専門店giiで昼ごはん・・・ 東武野田線・大和田駅から徒歩で上り10分、下り15分くらいでした(下りは食後で重量が増えるため遅くなる) せっかくなので大宮の鉄道博物館に行きました。 大宮駅からニューシャトルで一駅なのでこの蒸し暑い季節でも…

2019.8 ひまわり畑(那珂市)

益子の次は、那珂市のひまわり畑が気になって・・・でも車で行くには遠い、駅から歩くには遠すぎる、ならば自転車!ということで水戸駅→常陸大宮駅のサイクリング※中に寄ってきました。 ※通算82回目の旅となりました。ネタが枯渇したらサイクリングの記事を…

2019.8 ひまわり畑(益子町)

栃木県益子町のひまわり畑に行ってきた時の写真です。 自分のような根暗な人間にはまぶしすぎる・・・夏の風景。 それに会えば少しは元気が出るか・・・ 道の駅ましこでカレーを食べたあと、デザートにプリン・・・ この器、益子焼なんやろなぁ~ 美味しかっ…

2019.8 荻窪公園のあじさい→前橋公園(前橋市)

桐生の宝徳寺を出たあと・・・ どこに行こう、決めてなかった。 すぐ近くの白瀧神社に寄って みどり市・大間々の神明宮に寄って あじさいの名所らしい、前橋市の荻窪公園に到着 ところどころ、まだ綺麗に咲いている花がありました 栄枯盛衰を感じます そして…

2019.8 宝徳寺の風鈴(桐生市)

夏の風物詩といえば、風鈴・・・ 川越氷川神社のものが有名かつインスタ映えするらしく、ネットで話題になっていました。 でも混雑は嫌だな~ 近くにないものか 調べて出てきたのが桐生市の宝徳寺でした。 桐生は北関東道やR50の大動脈から外れていてなんと…

2019.8 唐沢山神社のねこ(佐野市)

自分の町で見つけた、素敵な神社を再訪問・・・ 曇った日の唐沢山神社の写真です。 夕暮れ、駐車場の横にあるベンチではねこが・・・ 優しい時間が流れているような気がした 少しの間だけ・・・ 匿名で時間と場所を共有していた 知らない街で、孤独を分け合…

2019.8 東武ワールドスクウェア2/2→SL大樹(日光市)

東武ワールドスクウェアのつづきです 今更ですが、明らかに本物っぽく撮れた写真には地名を入れています SL大樹と、自転車をこぐ学生・・・足立区あたり? 新型特急リバティと花畑・・・電車を撮るのって難しいですね 唐招提寺(奈良市) 薬師寺(奈良市)…

2019.8 東武ワールドスクウェア1/2(日光市)

はるばる西の大都市から来た友人を案内し、日光市の東武ワールドスクウェアに行ってきた時の写真です。 思ったよりチケットが高かった・・・(笑) 下今市駅で特急から普通電車へ乗り換え、赤いシートが素敵 東京駅・・・僕の一番好きな新幹線が入ってきた! …

2019.8 県駅の夕焼け(足利市)

田んぼの中にある東武伊勢崎線の小さな駅、県駅に行った時の写真です。 館林駅から乗って下車・・・ 跨線橋から足利市駅方面を見下ろすと、特急りょうもうが・・・ 館林~北千住・浅草で週末よくお世話になっている見慣れた特急列車、上から見下ろすのはなん…

2019.7 あけぼの山農業公園のひまわり

灼熱の太陽の下、ひまわりに会うため柏市のあけぼの山農業公園へ・・・ 洗足の欧風カレー店「ボンディ」で昼ごはん 品川駅からJR常磐線に乗車。 柏市での観光は初めてでなんか新鮮・・・我孫子駅北口からバスに乗りました。 あじさいの生き残り ぽつん、と…

2019.7 ディズニーランド3/3(浦安市)

つづきです 遠くで暮らす誰かの顔が、ぽっと思い浮かぶ瞬間 だからといって手紙を書くわけではないけど・・・ もうすぐ電車が来る・・・ 帰らなければ。

2019.7 ディズニーランド2/3(浦安市)

つづきです つづく

2019.7 ディズニーランド1/3(浦安市)

ふなばしアンデルセン公園を出たあと、せっかく遠方まで来たのにこのまま帰るのも・・・ということで、頭に浮かんだのが浦安市のあの場所でした。 以下は小室駅、東松戸駅を経て「一人ディズニー」を実行した勇者のお話・・・ ディズニーの知識がなくどこで…

2019.7 ふなばしアンデルセン公園のひまわり(船橋市)

そろそろ夏だな、ひまわりが見たい・・・ どこかないかと探したところ、船橋市のふなばしアンデルセン公園が出てきました。 土地勘のないエリアなのでなんか新鮮、北習志野駅からバスで行きました。 晴れてたらもっとキラキラしてたんだろうけど、今日も曇り…

2019.7 唐沢山神社(佐野市)

以前から気になっていた、でも近すぎてなかなか行けなかった唐沢山神社へ・・・ 猫が・・・ 雨宿り? 昼寝も兼ねているようでした こんなに大きな神社だったのか・・・ 家と会社を往復するつまらない日常の、すぐ近くにこんな場所がある なんか不思議な気分…

2019.7 いせさき明治館(伊勢崎市)

以前から気になっていた、玉村町の「かれぇ工房」へ・・・ 素晴らしい・・・ 問題は太田桐生IC~前橋南ICの高速代がかかること(笑) 帰り道、せっかくなので伊勢崎市のいせさき明治館に行ってみました 今日も曇り空。 でも明治や大正のレトロ建築は曇り空…

2019.7 雨引観音のあじさい(桜川市)

あじさいの名所・桜川市の雨引観音に行った時の写真です。 駐車場の隅に、孔雀が・・・ 素敵な石段 曇ってるのにこんなに心が躍るとは 平日に渇いてしまった心が、癒されるような・・・ 奥へ進むと、本堂の左側に話題のスポットが・・・ 朝9時過ぎでも結構…

流れ

揉めごと、争いごとのない世界に流れていかないかな~

2019.6 土合駅(みなかみ町)

チュートリアルダンジョン・湯檜曽駅を脱出。 車に戻り、本命の土合駅へ・・・ 水上駅→土合駅は過去に自転車で旅したことがあり、その時の風景とのギャップが面白く、かつ懐かしかったです(その時は雪が降っていて一度もペダルをこぐことなく、ずっと押して…

2019.6 湯檜曽駅(みなかみ町)

雨の季節なので被写体に困る・・・ そうだ、ダンジョンなら問題ない。 ということでグンマー帝国最北の地、関東で唯一日本海側の気候に含まれるとされるみなかみ町へ。 みなかみ町営地下鉄・・・ではなくJR東日本の湯檜曽駅のホーム 寒い。 暗い。 どこま…

2019.6 太平山神社のあじさい(栃木市)

花の撮影に興味が出てきて・・・ 梅雨の日曜日、隣町の太平山神社があじさいの名所だと知り行ってきました。 随神門というそうです 今までしっかり撮ったことなかったけど、あじさいって綺麗やなぁ~ 綺麗な水色・・・ 空が灰色続きなのですごく癒される 流…

2019.6 アプトの道(安中市)

碓氷峠のアプトの道に行ってきた時の写真です。 横川駅。 この日はくもりor雨で、何を撮ろうか悩んでいました→トンネルなら問題ない! 横川駅から熊ノ平までバスで移動・・・ バスを降りると予想外の激しい雨。 雨雲レーダーを見るとこの辺りだけ真っ赤にな…

2019.6 多々良沼の夕焼け(邑楽町)

何度も行った場所だけど、それでいい・・・心が安らぐなら 多々良沼の野良猫 うまく撮れないけど、水面のキラキラが好き。 うまく言えないけど、小さな電球が光り始めたときのなんとかを感じる・・・ ちょうど一年前の梅雨時も、貴重な夕焼けを見せてくれた…