DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.11 特急リバティ・日光東照宮の紅葉(日光市)

日光東照宮あたりを散歩した時の写真です。 二年前に一眼レフを初めて買って訪れて、紅葉の美しさに気づかせてくれたこの場所・・・

 

秋になるとまずはこの場所に来たくなります。

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231311j:plain

朝焼けを浴びる東武特急リバティが来ました(栃木駅

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231318j:plain

日光駅で下車

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231323j:plain

たまに終点駅でのんびりと、電車の側面に映る複雑な光を撮りたくなります

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231340j:plain

混雑するメインストリート(国道)を避け、大谷川沿いの小さな道をのんびり歩きます・・・ 山が綺麗(男体山?)

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231348j:plain

山麓からだんだん色が変わっているのがわかりました

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231410j:plain

神橋をこえた辺りからお気に入りの紅葉ゾーンです

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231442j:plain

晴れた日は葉がキラキラ光って綺麗

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231529j:plain

路地裏も素晴らしい・・・ 道に迷いたい

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231455j:plain

日光山輪王寺・・・前回来たときは工事中だったような

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231512j:plain

日光東照宮・・・第4回日光国立公園マウンテンランニング大会というイベントが開催中でした

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231552j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231521j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231543j:plain

地味だけどお気に入りの一枚

 

f:id:shiokazeokayama:20200328233323j:plain

二荒山神社・・・さて、この辺りで引き返そう

 

f:id:shiokazeokayama:20200328231601j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20200328233616j:plain

自分の目ではよく見えない、高いところにある紅葉をズームレンズで狙うと楽しいですね・・・