DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.1 勿来海岸の朝焼け(いわき市)

f:id:shiokazeokayama:20190706193704j:plain

以前(2018年10月)北茨城~いわきをサイクリングしたときに出会った勿来海水浴場の風景。 鳥居の建つあの砂浜でカフェオレ片手に朝焼けを拝みたい・・・

 

日の出の遅い真冬なら、水戸orいわきからの始発電車に乗ればギリギリ間に合いそうだ! そう思い千波湖で夕焼けを撮ったあと、北茨城市・磯原のホテルを確保し移動。 水戸で泊まらなかったのは、少しでも寝坊のリスクを抑えて勿来に近づくためです。 意思が弱すぎるので・・・(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20190706194218j:plain

始発電車で勿来駅に来ました。 すでに空がいい感じに・・・

 

ここから鳥居のある勿来海水浴場まで国道6号を南に約2km歩く計画だったけど、寒いので中止して最寄の海岸を目指すことになりました。

 

f:id:shiokazeokayama:20190706194220j:plain

よくわからない田んぼ道を歩き、海の方へ

 

f:id:shiokazeokayama:20190706194224j:plain

7:17 海岸に着くと、分厚い雲の壁を越えて太陽が・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190706194809j:plain

寒くて指の感覚が鈍っていく・・・酪王カフェオレのストローを外せないので、飲まずに静かな朝を楽しみます。 またも計画変更(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20190706194806j:plain

生きている限りこういう風景がどこかで目に映る

 

f:id:shiokazeokayama:20190706194810j:plain

全てのデータが宝物