DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2020.9 下片寄のバス停(いわき市)

友人に招待され、まずはBREAKという喫茶店

 

自分は『薄暮』という映画はまだ見ていないけど、そしてよそ者だけど・・・

 

いつも目の前にあった風景に、突然会えなくなったら?と思うと悲しい。

 

でも目の前にある当たり前の風景を大切にするって、なかなか難しそうだな・・・絵なんて描けないし、カメラでたくさん撮ってデータ化すればいい、ってものでもないし。

 

そもそも日常の風景に愛着が持てない。 毎朝ため息で汚れたフロントガラス越しに見える風景は道路の背景でしかないし、流れが速すぎてピントが合うのはチェーン店の派手な看板だけ。 路地裏を歩いていた、高校時代の通学路の方が記憶にきれいに焼き付いている気がする。

 

でもそれでいいんだ、きっと。 風景は変わっていくもの、執着しない方が楽だから。