DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2015.11 成田山新勝寺の紅葉→成田空港(成田市)

松戸の本土寺で想像以上によかった紅葉を見た後・・・せっかくなので以前から気になっていた成田山新勝寺に行ってみました。

 

JR成田線我孫子駅経由で行きましたが思ったより遠かった・・・でも

 

f:id:shiokazeokayama:20180804224253j:plain

JR成田駅前から続く参道、和風で統一された街並みが続いていて驚きました。 坂道ということもあって京都の清水寺辺りを初めて歩いたときのようなワクワク感が・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180804224300j:plain

西で育ったので成田というと空港のイメージだったんですが、今はこの風景がまず浮かびます(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20180804224306j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180804224312j:plain

青空と、三重塔

 

f:id:shiokazeokayama:20180804224319j:plain

平和大塔

 

どんどん奥へ進むと、突如成田山公園という広大な庭園が・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225316j:plain

本土寺で見た紅葉とは対照的に、日陰になっている場所が多めです

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225328j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225335j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225341j:plain

暗めの紅葉も、なんか絵画っぽくていいかも・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225348j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225354j:plain

静かだ・・・平日の嫌な出来事が洗い流れていくような気がしました

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225402j:plain

成田、素晴らしい・・・遠いのが難点ですが(笑)

 

おまけ

 

快晴なので、夕日の撮影ができるのでは?と思い成田空港へ行ってみました。 初めて行ったもののさほど迷わず展望デッキに行けました。

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225410j:plain

海外旅行なんて手が届かないから、地上からこうやって見送るだけ

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225417j:plain

それでも大満足です、こんな空が楽しめるなら

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225424j:plain

帰りは(これまた以前から気になっていた)京成スカイライナーに乗ってみました。 最高速度160km/hの旅は爽快でしたが、半分以上は記憶がありません(爆睡)

 

f:id:shiokazeokayama:20180804225430j:plain

なんか外国の列車みたいでかっこいいですね・・・