DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2021.7 海とひまわり・自転車旅(日立市)

会瀬港の北あたり

 

第94回目のサイクリングで、常陸多賀駅十王駅まで走ったときの写真です。

 

どうしても海が恋しくなって、でもコロナのことを考えると車で現地まで行きたい・・・ということで神奈川や千葉は避けて茨城へ。

 

ふと振り返ったら、こんな風景が・・・ 写真ばかり撮っててなかなか進みません。

 

スピードは出さない主義、走ることよりも写真を撮ること、あと安全が第一!

 

海へ飛び出して北へ伸びていく国道6号・日立バイパス。 日立駅はもうすぐです。

 

日立駅前の広場は写真を撮る人でいっぱい。 これだけの絶景があるなら・・・

 

今回は自転車なのでスルーしますが、この階段を下りると海辺に近づくことができます。

 

日立駅前から北に進んで振り返る。 日立駅・市街地は崖の上にあるんですね・・・

 

足元も見落とさない・・・

 

路地裏に突然現れたひまわり、しばらく足止めをくらうことに・・・

 

夏の日差しを浴びてキラキラ光る。 自分のような陰キャにはまぶしすぎる・・・

 

のんびり旅をしているといくつもの風景との「偶然の出会い」があるので、

 

それを大切にしたいな・・・と足を止めてカメラを構えます。

 

そんな旅を10年以上続けてきました。

 

ちなみにこの記事を書いている2023年1月には第99回目の旅として町田→横浜みなとみらいを走ってきました。 これからもいろんな風景と偶然出会えるといいな・・・