DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2021.9 真昼の日立駅(日立市)

酪王カフェオレを飲みながら特急ひたちで友部から日立へ・・・仕事のストレス解消のためどうしても気晴らしがしたくて。 気晴らしといえば海しかない。

 

昼過ぎに日立駅に到着。 こんなに海、青かったっけ? 感動して改札付近で立ち尽くす・・・

 

彩度高めにすると南国のリゾート地みたいに・・・まるで沖縄の空港に降り立ったかのような気分(?) 自動改札を抜けると海! 海ですよ~

 

駅前広場。 少し前にサイクリングした時とやはり海の色が違う・・・よくわからんけどラッキーってことで! 沖縄の離島に来たみたいで楽しいわぁ~

 

国道6号・日立バイパスが見えるのでここは茨城です。

(右の階段は高台の駅前広場から下に降りるためのもの)

 

自分にとって茨城はリゾート地なのかもしれない・・・こんな風景を見せてくれるんだし

 

地球ってやっぱり丸いんだな~