DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2016.10 しながわ水族館(東京)

水族館での撮影に挑戦! 僕は青色が好きで、水槽の中の青の世界に憧れるも、なかなか一人で行く勇気がなくて、でも行きたくて葛藤していました・・・ 何年振りだろう、水族館。 学生のときに行った海遊館以来でした。

 

有楽町イトシアの「東京カレー屋名店会」で昼を食べながら「今日こそ実行してみよう」と固く決意。 とりあえず検索で出てきたしながわ水族館に決定、いざ大森海岸! 京急電車には滅多に乗らないので、なんか新鮮な気分・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180914235926j:plain

ペンギンは地上形態でなければ捉えきれないですね(笑) 何回撮ってもブレてしまう・・・何かコツってあるんかな~

 

f:id:shiokazeokayama:20180915000006j:plain

熱帯魚の水槽で頑張って、なんとか雰囲気だけでも伝わりそうな一枚が撮れました

 

f:id:shiokazeokayama:20180914235953j:plain

アザラシ? 僕も休日の午後2~3時はこの形態になります

 

f:id:shiokazeokayama:20180914235938j:plain

小学生時代のトラウマが蘇る・・・ ガラス越しなので平気ですが(笑) 止まった瞬間になんとか撮影。

 

f:id:shiokazeokayama:20180914235945j:plain

これは簡単ですね~ 右上のあたりおいしそう。 確かに。

 

f:id:shiokazeokayama:20180914235959j:plain

トンネル型の水槽、見上げれば・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180914235956j:plain

悠々と青の世界を泳ぐウミガメ

 

f:id:shiokazeokayama:20180915000001j:plain

光を減らせば宇宙みたいに思えてきた。 目的地はどちら?

 

f:id:shiokazeokayama:20180915000004j:plain

魚たちも、何かを探していたりして・・・