DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2016.10 軽井沢の紅葉(軽井沢町)

標高1000m弱という高地ながら、新幹線の駅がありアクセスは容易・・・ ちょうど一年前の2015年にサイクリングで初めて軽井沢を訪れたとき、紅葉がすでに始まっていて感動した記憶があります。

 

あの紅葉がまた見たくなって、軽井沢の街に行った時の写真です。

 

f:id:shiokazeokayama:20180910214721j:plain

新前橋駅まで車で行きました。 前橋ICから非常に近く、駅前に駐車場がたくさんあり、本数も多いのでグンマーの奥地へ折りたたみ自転車を輪行するときに何度もお世話になりました。

 

f:id:shiokazeokayama:20180910214727j:plain

高崎から新幹線。 右奥には広大な裾野をもつ赤城山

 

f:id:shiokazeokayama:20180910214733j:plain

新幹線の駅なのに地平なのが新鮮でした。 駅前でレンタサイクルを利用・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180910214739j:plain

矢ヶ崎公園

 

f:id:shiokazeokayama:20180910215336j:plain

路地裏にいくつもの紅葉が・・・下界(関東平野)より一足早く楽しめてなんか得した気分♪

 

f:id:shiokazeokayama:20180910215341j:plain

腸詰屋というちょっと怖い名前の店を発見。 選んだのはウインナーではなくカレーでした・・・うどん屋・そば屋でもカレー系統があればそれが最優先されます(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20180910215347j:plain

旧軽井沢銀座をぷらぷら・・・人が多くオシャレな街並みで東京の近くにいるような不思議な気分になりました(でも標高900m以上!)

 

f:id:shiokazeokayama:20180910220222j:plain

路地裏をうろうろ。 電信柱の横で見上げれば・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180910220214j:plain

飴玉みたいな紅葉。 日曜日はカラフルな風景を味わおう~

 

f:id:shiokazeokayama:20180910220229j:plain

ショー記念礼拝堂

 

f:id:shiokazeokayama:20180910220236j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180910220243j:plain

パウロ教会

 

f:id:shiokazeokayama:20180910220255j:plain

三笠通を北へ・・・

 

続く