DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.3 松が峰教会・宇都宮城址公園の桜

伊勢崎で初めて見た河津桜に感動したので、近場で他にないか探すと県都・宇都宮が出てきた! 栃木県民なのに滅多に行かない宇都宮・・・ カレー・天下一品目当てで毎月訪れるさいたま市はもちろん、水戸市前橋市よりも行った回数は少ないかも。

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152531j:plain

カレーショップ フジ

オリオン通りにあるカレー専門店。 以前から気になっていて、宇都宮に来たら必ず食べようと思っていました。 ほんとに美味しかったです(エビカレー)

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152533j:plain

せっかくなので東武宇都宮駅近くの松が峰教会へ。 朝からどんよりした曇り空が続く・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152536j:plain

教会に入るのは初めてなので少し緊張します。 中は誰もいないようで静かでした

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152538j:plain

なんか非日常的な空間、ドラクエの世界みたいだ・・・ぼうけんのしょをきろくしますか?

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152541j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152545j:plain

宇都宮城址公園に来ました。 大通りのドン・キホーテとパルコが見えますね・・・ 少しだけ晴れてきましたが西日は隠れたまま

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152548j:plain

城下町・宇都宮に訪れた春

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152552j:plain

手を伸ばしているような桜・・・ その先でようやく西日が顔を出した

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152556j:plain

城も歴史的町並みもほとんど残っていない気がするけど、宇都宮は大都市となって確かに今ここにある・・・ 多くの人で賑わう春の風景が夕焼けに染まる

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152559j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152604j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152609j:plain

くもりのちはれ

 

f:id:shiokazeokayama:20190814152615j:plain