DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.5 リニア・鉄道館(名古屋市)

関東以外での写真って少しレアかも・・・ 三重に帰省する途中に寄った、名古屋市金城ふ頭のリニア・鉄道館の写真です。

 

自分の好きな新幹線(※)のうち、100系300系がいると知っていつか行ってみたいと思っていた場所でした。

※・・・100系300系500系、200系が好き。 他は未だによくわからんわ。

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232652j:plain

300系・・・子どもの頃読んでたのりもの図鑑で、ヒーロー的な扱いを受けていた気がします。 圧倒的な速さを感じさせる顔、今見てもかっこいい。

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232643j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232714j:plain

100系・・・いちばん好きな新幹線。 大阪にいた学生時代、岡山に帰るときケチって在来線だけで帰ろうとして疲れ果てたとき相生に現れた救世主(ただし色違い)

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232707j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232726j:plain

レアな存在、ドクターイエロー。 でも岡山駅に行けば似たような電車がたくさんいるような・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232738j:plain

乗ったことないけど、特急しなの

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232748j:plain

特急しなのの車内。 0系新幹線とレース中?

 

 

レトロな電車の車内を撮るのも楽しかったです。 なんか昔の人といっしょに旅をしているような気分に・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232810j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232826j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232802j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232832j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190817232755j:plain