DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018.2 葛西臨海水族園(東京)

以前行って感動した葛西臨海水族園を再訪しました。 駅の目の前なのがいいですね~ JR京葉線は東京駅乗り換えがしんどいですが、八丁堀駅なら余裕~

 

f:id:shiokazeokayama:20190101232642j:plain

慣れてないので今回も数撃てば当たるさ理論

 

f:id:shiokazeokayama:20190101232715j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190101232728j:plain

こんなに暗く撮ってる人ほとんどいないと思うけど・・・宇宙みたいで僕は好き。

 

f:id:shiokazeokayama:20190101233138j:plain

魚が宇宙船のようにも思えてくる(?) どこへ向かうんだろう

 

f:id:shiokazeokayama:20190101233147j:plain

 

ところでここに再び来たのは、ある大水槽が気になったからでした。 今回もまともに撮れませんでしたが・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190101232651j:plain

天井の照明が水面に降り注いで、生まれて消える虹色。 オーロラみたい・・・ 綺麗だけどどの魚も近づこうとはしない

 

f:id:shiokazeokayama:20190101232659j:plain

あの光を見た魚は、何を思うのだろう

 

綺麗だな、行ってみたいな、とか思わないのかな。 その向こう側の世界のこと、気にならないのかな。 今日までと全く別の生活が、待っていたりして・・・