DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2011.11 ディズニーランド

言わずと知れた「夢の国」ディズニーランドに行ってきました。 行った理由はどんな世界なのか一度見てみたい(特に夜景)という純粋な好奇心でした。 実は三歳とかその辺に一度家族で行ったことがあるらしいんですが記憶にございません(笑)

 

もちろん実行するまでには紆余曲折ありました。

1.カップルやリア充の巣窟にこんな暗い男が一人で行って大丈夫なのか真剣に悩んだ

2.東京駅で京葉線への乗り換えが遠すぎて途中で息絶えた

 

1.は「愛と勇気だけが友達」と自負する孤独なヒーローを思い出せば、自分の抱えた悩みなど些細なものだとわかり克服、2.は地下鉄日比谷線で八丁堀乗り換えする裏ワザを見つけ克服。 夢の国を訪れる上での技術的な問題がクリアされました。

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092850j:plain

正直なところディズニーの世界にあまり詳しくない上、地図を持たずに迷子になって歩いただけなのでどのエリアで撮ったものなのかわかりませんが・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092846j:plain

京葉線八丁堀駅のホームでシーソーの上にいるように行こうかやめとこうか悩んだのでもう夕方です

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092852j:plain

ショーウィンドウの向こうには、非日常的な世界が・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092855j:plain

どんな会話をしてるんだろう

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092857j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092900j:plain

お土産売り場のシャンデリアが綺麗

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092902j:plain

シャンデリアばっかり撮ってました(笑) 普段こんなキラキラしたもの見えないから・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092905j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092907j:plain

最後に映画館に行ったのは、トイストーリーだったような・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180603092910j:plain

カメラのバッテリーが力尽きたのでこれで終わりです

 

ディズニーの世界を知らないのに夢中になっていました。 一人ディズニー実行には勇気が必要ですが、いったんチケットを手に入れればあとは夢の中・・・