DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2012.11 東武ワールドスクエア(日光市)前編

1/25スケールの世界旅行が楽しめる素敵な場所、東武ワールドスクエアを再訪問! 今回は明るいうちに行ってみました(寒いし・・・)

 

イルミネーションのない状態だと、撮り方によっては違和感がない写真になるのが面白いですね~ 「海外旅行行ってきたんやで~」って自慢できるかも(?)

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214213j:plain

相変わらず高いスカイツリー。 背景に山があるうえ、東京タワーとエッフェル塔も見えるのでこれは違和感度★★★

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214218j:plain

西で育ったので横のラインが青ではなく緑ver.の新幹線は見たことがありません

東京駅と新神戸駅が融合したみたいで違和感度★★

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214220j:plain

スカイツリー周辺 違和感度★★

外車ばかりでちょっと違和感(笑) 赤いスーパーカーが追突してますね・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214223j:plain

東京タワー 違和感度★★★

宇都宮タワーと言われたほうがまだしっくりくるかも(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214226j:plain

ニューヨークの高層ビル群 違和感度★

ハンバーガー片手にマンハッタンを歩いている気分♪♪

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214229j:plain

エジプトの三大ピラミッド地区 違和感度★

凄まじい暑さですが日本と違い湿度が低いのが救いですね~

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214231j:plain

ズームしても違和感度は変わらず。 今日は曇りなんですね~

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214234j:plain

マリオ64にあんな感じの入口があるピラミッドのステージがあったような・・・

 

 

ここからヨーロッパ

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214236j:plain

ボルグンド教会堂 違和感度★★

ドラクエ3のノアニールカザーブ辺りを思い出しました。 中央左上の墓場を調べると素手で熊を倒した偉大な武闘家の幽霊が現れる・・・かもしれない

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214239j:plain

コロッセオ 違和感度★★

これはさすがに・・・(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214242j:plain

異常ありませんでした。 以上

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214245j:plain

パルテノン神殿 違和感度★★

空が曇ってて地中海っぽくない・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214247j:plain

違和感度★

ヨーロッパ文明の息吹を感じる・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214250j:plain

サンピエトロ大聖堂 違和感度★

はるか彼方にアルプス山脈が見えます・・・その向こうもまた日光市内という事実

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214253j:plain

ノイシュヴァンシュタイン城(予測変換に感謝) 違和感度★

美しいドイツの森と城

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214258j:plain

エッフェル塔 違和感度★

セーヌ川ではなくキーヌ川のほとり、少し日が傾いてきたパリの空

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214300j:plain

ベルサイユ宮殿 違和感度★

調べたらベルサイユってパリ市近郊のベッドタウンなんですね

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214303j:plain

サグラダファミリア 違和感度★

ピレネーの向こうはアフリカ・・・ではなく日光市内、つまり日光市は大陸クラスの巨大さ、その面積は香川県と大差ないという

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214306j:plain

ドーバー城 違和感度★★

海の香りがまったく漂ってきませんね・・・泳いでる人もいませんでした

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214308j:plain

ビッグベン 違和感度★

雲の多いロンドンらしい空。 背後の森はハイドパークと思われる

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214255j:plain

バッキンガム宮殿 違和感度★★

感動して視界がぼやければ違和感度は下がるから大丈夫

 

f:id:shiokazeokayama:20180604214312j:plain

タワーブリッジ 違和感度★★★

続く・・・