DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2012.4 ポートタワー(神戸市)

GWに関西に行った時の写真です。 夜行バス(初めて乗ったけど寝れんかった)で京都入りし、レンタサイクルで市内を回ったあと、神戸市内で一泊しました。

 

f:id:shiokazeokayama:20180603152920j:plain

居留地の街並み

 

f:id:shiokazeokayama:20180603152921j:plain

ここは本当に異国っぽさがあるような気がする

 

f:id:shiokazeokayama:20180603152924j:plain

大丸神戸店。 入る勇気はありませんが・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180603152938p:plain

メリケンパークへ

 

f:id:shiokazeokayama:20180603152946p:plain

ハーバーランドの夜景

 

f:id:shiokazeokayama:20180603152950p:plain

田舎育ちなので大学生になって関西に来て、初めてこの風景を見たときは衝撃でした。 あのときほど心は動かないけど

 

f:id:shiokazeokayama:20180603153001p:plain

やっぱり思ってしまう。 美しい・・・って

 

 

時間もだいぶ遅いのでホテルへ。 翌朝、ポートタワーに上ってみました

 

f:id:shiokazeokayama:20180603153649j:plain

神戸駅三宮駅の間の元町地区、手前の高架は浜手バイパス(R2)

右奥のビルのあるところが新神戸駅

 

f:id:shiokazeokayama:20180603153652j:plain

新神戸駅周辺をズーム、背後の山が日本三大夜景の一つ、摩耶山

摩耶山は行ったことがありますが一枚もちゃんとした写真が撮れなかったので掲載できません(笑)

 

 

f:id:shiokazeokayama:20180603153655j:plain

海岸通り(R2)沿いのレトロビルをズーム

クレーンのあるタワーマンションの下にあるのがミント神戸三宮駅あたりです