DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2012.12 USJ(大阪市)

USJに行った時の写真です。 「一人ディズニー」の次は「一人USJ」だ!なんて考えたあの頃・・・ ちなみにこれが2回目で、初めて行ったのは10年以上前、高校の修学旅行でした。

 

f:id:shiokazeokayama:20180610084532j:plain

新幹線から見た赤羽~上野。 今日は快晴やな~

 

f:id:shiokazeokayama:20180610084626j:plain

横浜駅の東側っていつも思うけど意外にのどか、佐野駅と変わらん。 それでも新神戸駅の北側には勝ってるだろうけど(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20180610084834j:plain

この風景新幹線の車窓で一番好きなんですけどいつも失敗します

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085056j:plain

関西に来たら必ず寄ってしまうピッコロカレー

 

f:id:shiokazeokayama:20180610084942j:plain

弁天町駅前のホテル大阪ベイタワーへ(右の建物、高さは約200m)

 

相変わらずの低クオリティですがそこから大阪の街をズームしてみました。 南港のWTCコスモタワーより近い分多少は撮りやすかったです

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085221j:plain

左上がグランフロント大阪大阪駅北側、右上が中之島です

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085229j:plain

真ん中にある薄い高層ビルの下が南海難波駅、その右側がなんばパークス

左下の丸いのが大阪ドームです

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085233j:plain

完成が近づくあべのハルカス

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085236j:plain

西側の風景、右奥には・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085240j:plain

USJが見えました。 そろそろ日が暮れるし行ってみよう

 

f:id:shiokazeokayama:20180610090111j:plain

昭和っぽい電車を降りると・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085908j:plain

ネオンサインの煌びやかなユニバーサルシティウォーク

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085916j:plain

大戸屋の存在感がすごい(笑) さすがにマックは上手く溶け込んでますね~

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085921j:plain

なんかアクション映画の中みたい

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085927j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085934j:plain

ゾンビが徘徊するイベントが実施されていたようで・・・まぁぼっちなので流れに乗って歩きました

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085939j:plain

こういう風景が撮りたくて来ました

 

f:id:shiokazeokayama:20180610085945j:plain

ネオンサインがいい感じ

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211414j:plain

行ったことないのに「アメリカの街そっくりや~」って有頂天になっていた自分がいました。 こんな風景見たことないから・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211450j:plain

メインストリート? 地図がないのでわかりませんがとにかく夢中で歩いてました

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211453j:plain

左ハンドルだ! 当然か

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211456j:plain

カフェで一服したいんですけど、一人だと入りづらい・・・平気な顔してUSJに入れたのに変なところで勇気がしぼんでいく(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211459j:plain

看板見てるだけで楽しいです

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211503j:plain

デロリアン登場! 修学旅行ではここが一番印象に残っています→ グループのみんなが行方不明になったときここでいつの間にか合流できました

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211506j:plain

ジョーズ、すごい迫力・・・海でこれに遭遇したら「にげる」一択ですね。 ただ個人的にはクラゲの方が怖いですが(ステルス機能があってどこにおるかわからんし)

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211509j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211514j:plain

低い建物が並ぶ大通り

 

f:id:shiokazeokayama:20180611211517j:plain

ピンクパンサーがいるやん! 割と好きな方で、ペッツ(ラムネのお菓子)のケースは彼を選んでました

 

街並みを夢中で撮っているうちにバッテリーが満身創痍に・・・また行きたいです