DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2014.10 東寺(京都市)

京都の東寺に行った時の写真です。

 

何度も新幹線の車窓に映っていた五重塔、民家が密集する風景の中に一人起立するあの高層建築・・・ 以前から気になっていました。 紅葉が始まると京都は大混雑だと思うので少し前に行くことにしました。

 

f:id:shiokazeokayama:20180624114113j:plain

寝過ごしたら新大阪~ まぁ岡山や博多じゃないので大丈夫か

 

f:id:shiokazeokayama:20180624114118j:plain

京都駅八条口から大宮通を南へ・・・なんとなく昭和っぽい雰囲気がしていい道でした

 

f:id:shiokazeokayama:20180624114124j:plain

高さ55m、京都中心部でこれより高いビルって、オークラ、駅ビル、京都タワーぐらいしか思いつきません。 これこそ京都のシンボルなのかも・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180624114130j:plain

静かで優しい風景

 

f:id:shiokazeokayama:20180624114135j:plain

鳥も人も、それぞれの時間を楽しんでいるようでした

 

f:id:shiokazeokayama:20180624114140j:plain

別の方向から・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180624114145j:plain

もし恋人ができたらこんな道を歩いてみたい・・・って思いました

 

f:id:shiokazeokayama:20180624114152j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20180624114159j:plain

国道1号、九条大宮交差点・・・サイクリングでも二度通った印象に残る場所。 大動脈の国道1号にこうやって五重塔が建っているって、改めて素敵だと思いました